SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




風邪が治んない…
先々週くらいからずっと風邪っぴきです。一時はニュータイプ覚醒!?っちゅー疑惑を会社内で持たれ、回りの視線がとても痛かったですが、熱は無いですと言い張り(え?)、いや実際無かったと思いますよ、薬を飲まずに約2週間たちますがまだくすぶってます。


喉がイガイガして咳が出る…。




11/3は中山の4耐だというのに、全然自転車で走り込めず、準備不足もいいところです。明日も仕事だし…orz



オマケに週明けから気温が一気に下がり、当日の予報は最高気温が14度、最低気温6度とか。前の日の夜に出てどこかのサービスエリアで車中泊って算段でいましたが、はっきりいって自殺行為かと…。3時半起き、4時出発目指して頑張ります。








いや、その前に風邪を治せ、と。
今、もし東京に居たら
もし、自転車を始めた今の自分が東京にまだ居たとしたら…。

それはそれは楽しかっただろうな、と。


マウンテンバイクを買って江戸川沿いを何十キロも走って日焼けで真っ赤になった同期のヤツを見て「おまえ正気か?」と言った自分が、今は大阪で同じようなことを、それも毎週している…。なんとも皮肉なもの。ちょうど、東京時代の上司が自転車を始め、都内をあちこち走ってる写メを送ってる来るのみたらなんとなくうらやましく思う。


実際、大森で住んでた1Kのマンションには学生時代に使って物に加え、東京で買い揃えたギターたちが気がつけば5本も陣取り、もはやそこに自転車を置いておくスペースなんて存在しなかったんだけど…。自転車という趣味は今住んでる、この無駄に広い2LDKというスペースに依存してることは疑いない。


東京の都心は、繁華街を除くと休日は人通りも車の通りも少なく、意外と自転車で走りやすいのでは?と思ったりもする。何よりも、足を踏み入れるのが躊躇われる複雑に入り組んでどこに出るかわからない路地も自転車なら、行ってやろう!という気になる(気がする)。都心のビル郡も下町も、なんとなく自転車で走るのが似合いそうだ。カメラをカバンに放り込んでのサイクリングなんてなかなかお洒落な趣味だと自分の外見を度外視してそう思ってしまう。今更ながらそんな感覚になるのホームシックなのかも!?



…あ、生まれは愛媛の田舎でした(笑)。



来阪してまだ半年、大阪(というか関西)を十分に知らない自分は、今は果敢に路地に挑んで最中だった。とりあえず目標は京都往復+京都観光が出来るくらい体力をつける…ってことは100kmくらいは走れないとなー。
膝痛…orz
編集途中の記事をupしちゃってました…(滝汗)。




昨日、久々にフットサルをした。久々といっても…10日ぶりぐらい?スタミナが無いのはいつも通り(汗)、体にキレが無いのも…ま、仕方ない(もともと無い?)。


最近、右膝が痛い…。フットサルしてて激しく痛むって感じじゃなくて終わった後に曲げるのが辛かったりする。


歳か…?(泪)


ま、若干ウエイトオーバー気味なのは否定出来ないっす。



それでもフットサルとか自転車とかでも今のうちから体を動かしておくのは大事かな。特に見た目がA系で年中引きこもってても不思議じゃないキャラだし、実際家にいるのもキライじゃないし…。




そだな…、あと片手くらいはウエイト落としたいな。ただ、今現在晩御飯食べてるし…、実現は遠いな。
公式…
CODA Sportsを買って…2週間ちょい。一眼レフカメラ×自転車の見事な融合を見せつけるべく、ポタリングを2回ほどしてみた、が…。



現状、ちょっと「?」





他の、ポタリストさん(というのかどうかは知らんが…)のブログを拝見してると、道中の写真なんかをupしてるケースがよくあります。自転車をフレームの一部に入れたりしてね。一方、こちらはというと…




皆無  (エ…?)



レンズと本体合計で約1kgあり、そこそこデカイ本体ゆえに、いつも専用の保護袋に入れ、ソレをリュックに放り込んでます。故に、写真を撮るとなると自転車を止め、どこかに立てかけ、リュックから取り出し、撮影してしまう、って手順が必要。





意外とめんどくさいじゃん(爆)




乗りながらでも気軽に撮るためには最近めっきり出番の減った(つーか、若干行方不明気味??)コンデジが必要ということだね。なので…



CODA Sports×コンデジ+一眼レフ


となるわけね。地味に荷物が多いな。





ただ、また問題がひとつ。






最近、SDカードを挿入するとパソコンがフリーズするのはどうしたらいい??



嗚呼…orz
…orz
PCの調子がすこぶる悪い。


いつの間にかOutlookがアドレス帳を読み込まなくなり、今ではメールが作成できない状態に。昨日は写真を取り込むためにSDカードをPCに挿入したらフリーズ…。



リカバリーしかないかな~(遠い目)。あ~めんどくせ。




携帯の写真、どうやってPCに移そうか…。




