SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Riding Music♪
今日、ネットレンタルでCDが届いた。



つじあやの「COVER GIRL2」



ウクレレと言えばハワイで、ハワイと言えば常夏?な感じ。だけどもこのアルバムはちょうど今からの季節にちょうど心地よいサウンドかも。自転車乗りながら音楽を聴いたりはしないけど、このアルバムを聴きながら走ったらさぞかし気持ち良かろう、と。
スポンサーサイト
遂に、楽器屋へ?season2
ヘッド
おっ!

インレイ
遂に!?

ボディ
新しいギターを!?




M氏が買いましたっ!!


国産のヤイリのギターです。作りはよさそうな感じで、色・形ともに飽きが来なさそうで長く使えそうな1本ではないでしょうか?ギターは弾きこむほどに良くなってくるのでガンガン弾いてやって欲しいですな。背伸びしたのを買ったんだから使い倒さんと損やぞ(笑)。

ホント、自分が欲しいくらいです。飽きてしまった時は遠慮なく言ってください。引き取りますから。

今日もキムチ鍋ご馳走になりました。毎度ありがとうございます。美味しく頂きました♪



*********************************



M氏邸に赴く前に、いつもの自転車屋へ行ってました。先日タイヤを替えたよ!と日記に書いたのですが、実は翌日タイヤの空気が無くなっており、調べてみるとブリジストンのEXTENZAチューブの根元が裂けて穴が開いてしまってました。コレはイカン、ということで予備のチューブを買いに行ったんですが、とりあえず同じのは少し怖いので、今回はパナレーサーのR'Airに。ただ、このチューブ少し高い…orz


ちょうど、お店に行った時店長さんが新しい自転車を組んでました。「売約済み」の札が少し前まで付けられてたフレームで、コンポは新型DURA-ACE、ホイールもDURA-ACE。下世話な話ですがおいくらほどするのか気になるのが人情というもの、値段を聞いてみると70万くらいとの事…。


諭吉×70…


前にツールで使った実績のあるフレームという紹介がされてましたが、パーツの組み合わせ見るとまんまツールに出られるマシンじゃないっすかぁっ!!


そう考えると決して高くは無いな…。





自転車に関しては金銭感覚が崩壊の一途をたどってる今日この頃でした(笑)。
本来の趣旨は???
写真ブログのはずでした…。



あ、過去形にするにはまだ早いですね。

正直、夏の暑いさなかにカメラ持って歩き回る根性がありませんでした。ガソリンも高かったしね。これから涼しくなってくると街歩きも楽だろうし。


そんなシーズンインを待ってるとかなり間が空いてしまうので、とりあえず埋めときます。


先週の月曜日、久々にライブを見に行きました。誰もがきっとご存知…では無いと思われるこの人。

マイケル

マイケル・シェンカー(写真はかなり若かりし頃)

仕事を終わらせてなんばハッチへGo!乗ってる地下鉄の中で新作を全くチェックしてないことに気づくものの、もはや後の祭り。なんとか開演の10分前にたどり着いた会場は…




予想したとおり、高い年齢層


ま、この人自体がもうover50だし、相方のボーカルさんも似たような年だし、客席だって似た…。



この人のライブには心配事が一つ。


途中で帰っちゃうんだな…(汗)。マジで。

以前の東京公演でも途中で居なくなったしなー。


オープニング曲はイキナリ知らない、やたらキャッチーな曲。新譜(収録と思われる)チェックしてなかったのが早くも裏目に出ました。が、それ以外はほとんど知ってる曲。ぶっちゃけ昔の曲ばっかり(笑)。



いや、むしろありがとう(笑)。


この日のボーカルは初期(つか全盛期?)に組んでたボーカルの人だったので昔の曲の方が馴染んでて良かったです。あ、高音はキツそうでしたけどね。

昔の名曲をかなりやってくれ、しかもマイケル終始笑顔。無事にアンコールも終了。



なんだろ?この安堵感は…。とにかく最後まで見られて幸せでした。


終演後、売ってるTシャツを見たけど…パスですね…。




そして今日、またまたチケットが届きました。今度はEXTREME。次はCD買ってちゃんと準備していきます。ただ、席が悪いんだよなーorz
jazz生演奏@京都
例によって暑い土曜日。


午前中、家でウダウダ涼んでるとお店をやってる友達からメールが…。

「今日、(うちの店に)jazz聴きにくるんやろ?(同じく友達の)○○ちゃんも来るし。何時に来る??」



暑いし、適当に生返事を返すと、次に催促の電話が。



へいへいわかりましたよ…


仕度してとりあえず家を出る。今回は京橋から京阪で京都へ。えらく停車駅を省いた特急は田園風景の中を走り抜け、1時間足らずで京都へ。


地下鉄の駅を出たときリアルに来たことを後悔するほどの暑さ…。さすがは京都、ちょっと寄り道をして友達の店ににつく頃にはすでに汗だく…


この時点で14時半…jazzが始まるのは20時…、この時間どーするのよ?観光ってもこの暑さだし。


え~、結論から言うと20時までずっとうだうだくっちゃべってたんですが(汗)、その間いろんな人が入れ代わり立ち代りやってきては帰っていく。うちら二人はそのまんま(笑)。

そうそう、友達の親父さんの北海道土産で今話題の田中義剛の花畑農場の生キャラメル頂きました(その他六花亭のバターサンド等)。これはやばいね。口に入れたとたん、スー…っと融けてなくなる…、一時間半並んで買ったのがものの2、3秒で無くなるなんてすげーもったいない感じ。でも美味かったごちそうさまでした。


そんな感じで時間をすごしてると、徐々に機材が運び込まれたりしてなんとなく準備が始まって、演奏者が楽器とともに登場。そうそう、今日はこのために来たんだった。

2部制で1部はビアノとギターの2人でジャスの(多分)スタンダード(と思われる)ナンバーをインストで演奏。2部はそこにトランペットが加わりトリオで同じくジャズのナンバーを演奏。2人のときはゆったりした感じだったのが、トランペットが入るとなんとなく華やかな感じに。そんなjazzの生演奏をビール片手に楽しむ。なかなか良い時間でした。

ツイン

トリオ

ペット



9月、10月も行われるそうなので次も行ってみようかなと思います。



その他の写真は↓
SiestaGraph別館【CAMELABO-カメラボ】
LOVEって言うのもビックリしたけど
最近、仕事で京都にいった帰りは必ず渋滞に巻き込まれてます…orz


昨日、そんななかFMから流れて来たのは…


「今日のゲストはLOVEで~す」


おっ!


メグさんなら反応するかな?(笑)少し前に惜しまれつつ(少なくとも俺はね)解散したCORE OF SOULのボーカル、hukkoが゛LOVE゛名義でソロデビューしたんです。


が、



なぜ゛LOVE゛??



ま、それは置いといて…、夏フェスには出ないみたいだけども秋から冬にかけてイベントやらドリカムのツアーの前座(みたいなこと?)やらと本格始動するみたい。


1st.single「踊れ」発売…してんのかな?(笑)

↑※「オドレイ」でした…(汗)


キレイ系女子です。興味のある人はぜひ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。