SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




たまには歩くのも
連休最終日、友達と京都へ観光に行く予定も雨の予報のせいでダメに。朝起きて外を見るとドンヨリとした空からは雨の気配は感じるものの、雨は降らず…。昨日のうちに中止の判断をした事をちょっと後悔しながら今日の行動についてしばし思案。外出するかどうか迷ったものの、雨は降りそうだけどたまには歩きで街中を回ろうと傘を片手に外出。


とりたてて行く当ても無いけれど、とりあえず地下鉄の切符を買って堺筋本町へ、そしてとりあえずスポーツ自転車店へ(笑)。カメラを始めた時は「とりあえずビックカメラ」へ行ってたし、割と行動パターンはわかりやすいです。

店内はお客さんで賑わっており…といっても人がごった返していると言うわけではなく、いつもに比べると、という程度だけど…ココ最近のスポーツバイクブームと言うのは確かに存在してる事を実感。中には小さな子供づれで来てる家族も居ましたが、親が自転車見るのに夢中で子供野放しにしてるとマズいですよ。ココの自転車は「されど自転車」ばかり、不注意で傷ついて買い取りになったら、数ヶ月~1年くらい分のお小遣いが飛んでいってしまいそうな値段の自転車ばかりなんだから(笑)。

ココの特価品は割りと必要の無いものばかりで(笑)、例えばMAXXISの上り専用の冗談みたいに軽いタイヤとか、その他MAXXISのロードタイヤ…替えたばかりで必要なし、ボントレガーのなんだか評判の良い白いサドル…セカンドバイクのクロスに8000円オーバーのサドルはちょっと躊躇する…等々。

ココでは小物を一つ購入。


そこから心斎橋筋商店街をぶらぶら。途中のBOOKOFFでしばし時間をつぶし(コレも定番)、そこから北へ梅田へ向かって再びぶらぶら。四ツ橋筋を堂島を通ってるとパン屋さん発見…、したもののなんだかちょっと高級そうな店構え…。

パン屋


隣は…、

堂島ホテル

堂島ホテルでした。

とりあえずお腹が空いてたので中へ入り2つパンを購入。

シナモンフレンチトースト

シナモンフレンチトースト…レーズンとシナモンの定番の組み合わせは間違いが無いんだけど、フランスパンがベースなのでひたすら固かった…。

ミルクバターロール

ミルクバターロール…これでもかっ!ってくらいバターの味(笑)。それも1種類じゃない感じで生地のバターと中に入ってるバターの味が違ってました。コレは美味しかったですねぇ。


ま、店構えにたがわずお値段も結構なものでしたが…。



そこから地下街をテクテク歩き、梅田界隈をぶらぶら。とある自転車屋さんでシートポストの投売りをしてたんだけれど、クロスの方のシートポストの径を知らなかったので買えませんでした…。


他に、アウトドア用品のブランドのショップを何軒か回ったものの、今年はかなり派手目な色がはやりなのか?とても自然界に溶け込めそうも無い配色でした。モンベルショップでは自転車に使えるレインウエアを下見。これから梅雨~夏にかけて突如雨に降られる事も十分考えられるので近々1つ手に入れておかないとダメかな、と。とりあえず、今週末は雨の心配が無いのまだ必要ではないですが。

梅田夜景
梅田夕景2
梅田夕景3

梅田駅前ビル辺りの夕景です。

そんなこんなで良い時間になったので、晩御飯。梅田の駅地下のラーメン屋さん。名前は忘れたけど割と人で賑わってたので入ってみました。

味噌ラーメン
味噌ラーメン2
焼豚ドン

ラーメンと言えば他の人はともかく、自分は味噌ですね。味は…、まぁ普通。ん~…、いまいちコクというか旨味に欠ける様な…。麺との絡みもちょっと、という感じだったし。あ、チャーシュー丼は美味しかったです。


夕飯後、帰宅。





で、何を買ったかと言うと…、

イーストンバーテープ外箱

バーテープです。イーストンの。

バーテープ1

お色は例によって白なんですが、前からイーストンが欲しかったのです。なぜなら…、

バーテープ2

↑コレ!!

エンドキャップイーストン

バーエンドキャップのデザインがカッコいいからっ!よくお邪魔してるブロガーさんが紹介してらっしゃるのを見て自分も欲しくなったです(笑)。

ちなみに今は…
エンドキャップシマノPRO

シマノPROのを着けてます。テープはバイクリボンのなんですけどね。このバイクリボンのバーテープ、他のより汚れるのが早い気がします。まぁ、あと一ヶ月くらい使ったら巻きなおしますけど、その時…、在庫してあるOGKのヤツを巻いてエンドキャップはイーストン(笑)。そろそろ失敗せずに巻きたいです。




