SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の夏休み☆
う~ん、今日のなでしこジャパンは運動量が少ないね。連携もなんか悪い気がする…。先制点取ったまでは良かったのに。

実家でもらった梨を食べながら書いてます。


毎回、あれやこれやと持って帰るように言われるんだけども、男の一人暮らしだし、生ものを大量にもらってももったいない結果になるんだよな…。梨3つくらいが妥当なところです。


さて、今更ながら夏休みネタ。


って、何もしてない…

オリンピックもあまり見てない…

うどんも食べに行ってないし…

カメラも持って帰ったのにカバンから出すことすらなく…



このままではなんなんで、大阪への帰りがてら途中の瀬戸大橋の与島PAで

瀬戸大橋


なんで曇りなん…orz


そのまま岡山に渡り、2号線を東へ。途中道路地図で見つけた備前市にある閑谷学校へ。この時点で陽もどっぷりくれた17時過ぎ…。

閑谷学校1

閑谷学校2

閑谷学校3




もちろん入館できる時間は過ぎてるため外から写真を撮るのみでしたが…。

さて、この閑谷学校は岡山藩が江戸時代に作った学校で、当時の著名な学者なんかを輩出してます。建物も国宝に指定されています。


で、渋滞に巻き込まれながら帰宅…。

マジで、夏休みはコレだけ(笑)。

スポンサーサイト
猿焼け
あー、明らかに誤変換です。


真昼間より午前中の方が涼しいかな?と思い、今日の午前中個人参加でフットサルしてきました。結論からいくとやっぱ暑いには変わりないね。日焼けで腕はヒリヒリするし…(泪)。


さすががにその後の12時からはコートは空いてたね。自殺行為に等しいよ。



今週はお盆休みに入ります。油断してたなー。準備とかしてないな~。実家帰ってもすることないな~(笑)。
いぃ~よぉ!
タイトルについては後述です…てか後でネタバレします。



さて、最近毎週フットサルをしております。このくそ暑いのに(苦笑)。某SNS経由でチームを見つけて加入したんけども、コレが結構ハードなチーム。


・フォアチェック(前線からの守備)は必須
・攻撃にも守備にも人数をかける
・つか、守備は全員で
・マンツーマンでついた相手には絶対くらいつく
・常に丁寧でシンプルなプレイ


ま、フットサルでは至極当たり前なプレーなんですが、コレを徹底するのはヒジョーに体力を使う。正直…





ガチ、ムリ…orz  (※出典;エンタの神様、怪人フランチェンのネタより)



つーか、個人的には怪人フランチェンはEvery Little Thingのギタリストの伊藤一朗じゃないかと心ひそかに思ってるんだよねー。あのアゴの形の加減が…(笑)。



この日記は某SNSの方には書けませんから…(汗)。
jazz生演奏@京都
例によって暑い土曜日。


午前中、家でウダウダ涼んでるとお店をやってる友達からメールが…。

「今日、(うちの店に)jazz聴きにくるんやろ?(同じく友達の)○○ちゃんも来るし。何時に来る??」



暑いし、適当に生返事を返すと、次に催促の電話が。



へいへいわかりましたよ…


仕度してとりあえず家を出る。今回は京橋から京阪で京都へ。えらく停車駅を省いた特急は田園風景の中を走り抜け、1時間足らずで京都へ。


地下鉄の駅を出たときリアルに来たことを後悔するほどの暑さ…。さすがは京都、ちょっと寄り道をして友達の店ににつく頃にはすでに汗だく…


この時点で14時半…jazzが始まるのは20時…、この時間どーするのよ?観光ってもこの暑さだし。


え~、結論から言うと20時までずっとうだうだくっちゃべってたんですが(汗)、その間いろんな人が入れ代わり立ち代りやってきては帰っていく。うちら二人はそのまんま(笑)。

そうそう、友達の親父さんの北海道土産で今話題の田中義剛の花畑農場の生キャラメル頂きました(その他六花亭のバターサンド等)。これはやばいね。口に入れたとたん、スー…っと融けてなくなる…、一時間半並んで買ったのがものの2、3秒で無くなるなんてすげーもったいない感じ。でも美味かったごちそうさまでした。


そんな感じで時間をすごしてると、徐々に機材が運び込まれたりしてなんとなく準備が始まって、演奏者が楽器とともに登場。そうそう、今日はこのために来たんだった。

2部制で1部はビアノとギターの2人でジャスの(多分)スタンダード(と思われる)ナンバーをインストで演奏。2部はそこにトランペットが加わりトリオで同じくジャズのナンバーを演奏。2人のときはゆったりした感じだったのが、トランペットが入るとなんとなく華やかな感じに。そんなjazzの生演奏をビール片手に楽しむ。なかなか良い時間でした。

ツイン

トリオ

ペット



9月、10月も行われるそうなので次も行ってみようかなと思います。



その他の写真は↓
SiestaGraph別館【CAMELABO-カメラボ】
LOVEって言うのもビックリしたけど
最近、仕事で京都にいった帰りは必ず渋滞に巻き込まれてます…orz


昨日、そんななかFMから流れて来たのは…


「今日のゲストはLOVEで~す」


おっ!


メグさんなら反応するかな?(笑)少し前に惜しまれつつ(少なくとも俺はね)解散したCORE OF SOULのボーカル、hukkoが゛LOVE゛名義でソロデビューしたんです。


が、



なぜ゛LOVE゛??



ま、それは置いといて…、夏フェスには出ないみたいだけども秋から冬にかけてイベントやらドリカムのツアーの前座(みたいなこと?)やらと本格始動するみたい。


1st.single「踊れ」発売…してんのかな?(笑)

↑※「オドレイ」でした…(汗)


キレイ系女子です。興味のある人はぜひ。
BELGIAN BEER
夏はやっぱりビールでしょ(* ̄0 ̄*)ノ口


ちゅーことで、昨日は大学時代の友達が大阪に来てたので一緒にベルギービールを飲んできました。この友達、かなりベルギービールにはまっているらしく、事前にちゃんと大阪のベルギービール専門店をリサーチしてきてる猛者です。ベルギービールは初めてだったんだけれども銘柄ごとにいろんな風味を楽しめるし…とは言っても2杯しか飲んでないだけれども(^ー^;) …銘柄ごとにグラスの形が違うのも面白い。たとえば…

こんなんとか
デュベル

マレッツ

クワック


3つ目のフラスコ型のグラスとか欲しくないっすか?(笑)

料理は…
カルパッチョ

ソーセージ

ビーフ

カルパッチョはドコでも頼んでしまいます。

あとはフライドポテトやら、ソーセージやらビーフの煮込みやら…日本のビアガーデンとかと同じで濃いモノばっかり。


あとは唐揚げがあれば完璧!みたいな



この日のもう一つのお楽しみは、友人氏が仕事で使ってるカメラ↓を触らせてもらうこと。
1DMark3

っく、携帯のカメラの限界が…orz

ともかく、プロ用の超高級カメラ+高級レンズ、総額80万円な~りぃ。カメラ屋行っても現物置いてないような高級品、こんな機会でもないと触れません。

それにしても、
デュベル
なんなんだろ?
グラス
このキレイな
サーバ
画は…
サーバ2
やばいわー、欲しくなるわー。



って、




↑の値段聞いたらいっぺんに諦めがつくけどね(苦笑)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。