SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




こんな状態…
家にたどり着き、鍵を出そうとポケットを探ったものの…鍵が無い


あ、あれ??


上着のポケットにもズボンのポケットにも無い…。



さっき、下で郵便受けの鍵を開けたのに…。


開けたのに…??


再び一回へ降りると

鍵


この状態で放置してました。んで、思わず写真撮りました(笑)。

最近ちょいちょいやらかします。



その他、携帯に残ってた画像…

抹茶ロール


京都は小川珈琲の抹茶ロールケーキです。
米粉が入ってるのかな?それほど甘くなくイイ感じ♪でした。

本来の趣旨は???
写真ブログのはずでした…。



あ、過去形にするにはまだ早いですね。

正直、夏の暑いさなかにカメラ持って歩き回る根性がありませんでした。ガソリンも高かったしね。これから涼しくなってくると街歩きも楽だろうし。


そんなシーズンインを待ってるとかなり間が空いてしまうので、とりあえず埋めときます。


先週の月曜日、久々にライブを見に行きました。誰もがきっとご存知…では無いと思われるこの人。

マイケル

マイケル・シェンカー(写真はかなり若かりし頃)

仕事を終わらせてなんばハッチへGo!乗ってる地下鉄の中で新作を全くチェックしてないことに気づくものの、もはや後の祭り。なんとか開演の10分前にたどり着いた会場は…




予想したとおり、高い年齢層


ま、この人自体がもうover50だし、相方のボーカルさんも似たような年だし、客席だって似た…。



この人のライブには心配事が一つ。


途中で帰っちゃうんだな…(汗)。マジで。

以前の東京公演でも途中で居なくなったしなー。


オープニング曲はイキナリ知らない、やたらキャッチーな曲。新譜(収録と思われる)チェックしてなかったのが早くも裏目に出ました。が、それ以外はほとんど知ってる曲。ぶっちゃけ昔の曲ばっかり(笑)。



いや、むしろありがとう(笑)。


この日のボーカルは初期(つか全盛期?)に組んでたボーカルの人だったので昔の曲の方が馴染んでて良かったです。あ、高音はキツそうでしたけどね。

昔の名曲をかなりやってくれ、しかもマイケル終始笑顔。無事にアンコールも終了。



なんだろ?この安堵感は…。とにかく最後まで見られて幸せでした。


終演後、売ってるTシャツを見たけど…パスですね…。




そして今日、またまたチケットが届きました。今度はEXTREME。次はCD買ってちゃんと準備していきます。ただ、席が悪いんだよなーorz




