SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

そして、こうなった…
お盆にですね、車に自転車を積んで実家まで帰りました。わざわざもって帰ったくせに、その走行距離は、





35.9km…orz





それもわざわざ車載で香川の自転車仲間のところまで行って走ってですよ。雨のバカヤロォ…(涙)。




さて、クロスのCODA Sportsをフラットバーロードにするやら、ドロハン化するやら妄想染みた事を過去に書いておりましたが、今現在こんな感じです…↓

完成形前から
完成形後ろ

フラットバーシクロクロス…もどき、と言うかフルリジットMTB…もどき、と言うか…。


意外に様になってるぞ、おい!(嬉しい誤算)。



事の顛末は、と言いますとロードにキシリSLを履かす→余ったシマノWH-R500をクロスに履かせる→元々のクロスのホイールが余る…。余ったホイールを何か有効活用する方法は無いか?と思案。

半分妄想で、クロス、ロードと来たら次はMTBかなぁ…、Jamis Doragonとか欲しいなぁ、クロモリパイプでカッコいいなぁ…とか思ってたりしてました。もちろん、山の中を走り回る姿なんぞ自分自身想像できないので、こんな上等なもの買っても完全に宝のもち腐れになるのは間違いところ。そんなプライスレスな妄想をしてるところにホイールが1セット余ったので、余ったホイールに太目のイボイボタイヤを履かせてみようか?と思い、ショップの店長さんに相談したところ、ちょうど展示してたJamis Novapro(08)のタイヤを履き替えさせる事を考えてるところだったそうで、そのタイヤならちょっとお安くいただけると仰っていただいたので、渡りに舟とばかりにお言葉に甘えることにしました。

ALEXRIM+2200+シクロ用タイヤ

余ったホイールにシクロ用タイヤを履かせてCODA Sportsに履かせると最初の写真みたくなったわけですね。

WH-R500の方にはブリのエクステンザRR2の25Cを履かせてるのでスプロケを付け替えで舗装路面快速走行モードとちょっとした悪路走破モード両方逝けます。実際はブレーキを調整してサイコンのタイヤ周長の設定も変えないといけないんだけど…(意外とめんどくさい??)。


まぁ、また一つ楽しみが増えたかな、と。





エイリアンライト1
エイリアンライト2
ついでにコイツも着けちゃいました。トピークのエイリアンライト。色は最もエイリアン然とした緑で(笑)。
スポンサーサイト


コメント
変わってきましたね
シクロっぽいタイヤになってきましたね。
これで少々の山道ならGOできるので行動範囲広がりますよね~。

う~ん、ちょっと太めの32c辺りで、ドロハン化してショートアームVに換えて
なんちゃってシクロバイク――という手もあるかな~と思ってます。
(モチロン手組ホイールで^^)

用途に合わせてホイールごと交換――なんて手もありますね~。

[2009/08/22 17:48] URL | 安息王 #OKO4k4KY [ 編集 ]

うおお!
そのエイリアンのライト、自分も欲しくて探してるところなんですよ。


超うらやましい(笑)
[2009/08/24 10:59] URL | まこっち #- [ 編集 ]

安息王さん
今回のシクロのタイヤ履かせる目的が「少々の悪路なら平気だぜぃ」という部分なのでコレで一度試してみて、この用途でハマれば手組みホイールで本格的な仕様にしても面白いかもしれません。

ドロハンは考えたんですけどねぇ…、ジオメトリ的にトップチューブの長さが長すぎますね。ステムをものすごく短くしないとしんどそうですし、そうすると見た目がアレな感じに…。
[2009/08/24 23:32] URL | コウジ #- [ 編集 ]

まこっちさん
僕も他のお店のHPで紹介されてるのを見て、お世話になってるお店で取り寄せていただきました。

なんかデリバリーが始まったばかりみたいでそんなに出回ってるわけではなさそうです。夜間の視認性はともかく、見た目のインパクトはありますよね(笑)。
[2009/08/24 23:36] URL | コウジ #- [ 編集 ]


取り寄せですか~。

俺のお世話になってるショップはほとんどロード専門店化してるので、こういう遊び心ある商品は頼みづらいんですよね~(笑)


東急ハンズに売ってるかな・・・・・・。
[2009/08/25 00:36] URL | まこっち #- [ 編集 ]

まこっちさん
うちのお世話になってるお店もスポーツバイク専門ですが、店長が遊び心ある人なんで早速店頭在庫にしてました。んで、いくつか売れてましたね(笑)。


通販だと送料分もったいないですもんねぇ。
[2009/08/25 01:31] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/101-dc8aec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


