SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

鈴鹿エンデューロ
続き…。


2時間おきに目が覚めては眠り、また目が覚めては眠り、たまに外を散歩したりトイレ行ったり…、結局あまり寝付けないまま朝の4時。ココで寝るのを諦め着替えたりコンタクトを入れたりして準備。

そうこうしてるうちにチームメイトの人も到着したらしく、合流。他の人たちを待ちます。5時くらいにだんだん空が白けてくると他の人たちも徐々に合流し始め、ゲートオープンに備えて移動、自分の自転車と荷物を持ってサーキット内へ移動していきます。




鈴鹿ホームストレート
ピット
電光掲示
こういうの見てると鈴鹿に来たという実感が沸きますね。


今年が初参加で勝手がわからないくせにテンションだけはちょっと上がってて、何をしていいかわからない。受付も終わらないまま手持ち無沙汰に時間が過ぎて、試走の時間に。この時点でうちのチーム、人が揃わない(爆)。ようやく一人見つけ、急いで受付をしてゼッケンを付けて試走を始めたのは終了まで20分を切ったころ。とりあえず1周だけ流しました。


第一走者と何週交代かをその場で適当に(?)決めて、第一走者はスタートラインへ。


スタート
いよいよスタート間近です。

最初、2周交代ということだったのでスタートから20分ほどで第一走者がピットインしてきますが、走る順番を決めておらず()でも、もう一人のメンバーがピットの奥でまったりくつろいでしまってるので消去法で行くと自分が2番手走者ということに…。つか、どんだけ緩いんだ??(笑)

流れに気をつけてコースに合流、普段F-1とかが走ってるのとは逆周りに回るコースはホームストレート/ピットレーン~シケインまで上りで、勢い良くピットを飛び出したもののシケイン手前で豪快に失速、シケイン通過後130R~西ストレートは下り基調でスピードに乗り、ストレートエンド~スプーンがまた上り、ヘアピン~デグナーが下り、S時は上って下って、S時の出口から2コーナーまで豪快に下り1コーナーからホームストレートはまた上り…。テレビで見てる以上にアップダウンが激しい、それでいてスピードが乗るコースです。

1セット目の2週目ピット入り口から計測してタイムアタック…、頑張ってホームストレートを踏んでいきますがストレートエンドで息切れして失速(涙)、シケインから先をなんとか頑張った結果は9分29秒/周、平均時速36.5km/h…うーん、微妙。


2セット目からは第一走者の人と僕が3周、第三走者の人が2周で交代というローテーションになりました。その後は正確には測ってないですがおおよそ30分~32分くらいでしたでしょうか?

自分のタイムが早いか遅いかは置いておいて(まぁ、早くはないな…)、路面のきれいなサーキットを対向車を気にせず、思う存分スピードも出せ、似たような速さの人と抜きつ抜かれつしながら走るのは単純に楽しかった~。

結果は23周でカテゴリー58位(190チーム中)、平均時速31.88km/h、ちなみにうちのお店でトップだったチームは11位(190チーム中)、平均時速36.43km/h…ずっと僕が全開で走ってるのと同じアベレージですね。トップのチームのアベレージなんか40km/h超えてるし、ソロ、つまり一人で走ってる人も優勝者は平均42km/hとかだし、もうどんだけ化け物なんだ!?と。


ちなみに、このエンデューロはパフォーマンス部門もありまして、表彰されます。うちのショップからはご夫婦でウィダーインゼリーの被り物してる方と、店長はぬり壁のコスプレ(??)で走りました。そして見事パフォーマンス賞獲得。なんと去年に続き2連覇です(笑)。


途中、和歌山の知り合いの人がピットのところ迄来てくださいましてしばし歓談。その方もショップのお客さん中心にチームを作って参戦されておられまして、なんと僕らの倍の8時間ロード(5人)のカテゴリーで出場されてました。無事に完走されたみたいで何よりです。


高級自転車
ORBEA ORCA(フルデュラ+フルクラムR0)とBH G4(フルデュラ)が並んでます。ココはツールのパドックか!?と。ちなみにこのORCAのライダーは女性です。


おイタリア
ピナレロ、コルナゴ、クオタ…イタリアンも多かったなぁ。

あと、LOOK595にカンパのBORA履いてるとか、軽く100万超えてる車体がそこらへんのゴロゴロ…。みんな金持ってんなぁ~。


走り出してしまえば4時間もあっという間に時間が過ぎて、タイムアップ…。その後、みんなで近くのお風呂屋さんに行き汗を流して昼食とも夕食ともつかないご飯を食べ、現地解散。




自転車始めたころはまさか自分がレースみたいなものに出るなんて思ってもなかったけれど、単純に楽しかったです。盆明け以降、累計で1000キロ弱の走り込みでは全然足りない感じでした。肝心の人間の軽量化も出来なかったし…orz

これからの食欲の秋、己と戦いながら…多分負けるけど()…頑張りたいと思います。次は11月の中山サーキット、多分。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/104-ce827ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


