SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Velo de Omihatiman
腰痛の原因の半分以上はこの前の土曜日に近江八幡まで自転車で往復したことでしょう…。



今週末、琵琶湖1周イベントに参加するために、集合場所の下見…という口実で走りたかっただけですが…、に行ってきました。

ルートはコチラ。


ただ、朝6時前に起きて外を見ると雨が降っており、そこから1時間ごとに寝ては起きして天気をチェック。8時過ぎに確認した時点で晴れ間が見えてたので急いで支度→出発。これが9時前。近くのコンビニで朝食を取り、中環~r13~R170~R307…この辺は前に瀬田の唐橋まで行った時と同じルートで迷うことなく順調に進みます。

宇治川に入る手前でローソンに立ち寄り、コーラをチャージ。ここで友達から翌日フットサルのお誘いが入り、よく日曜日の夜にフットサル決定。久しぶりだったので二つ返事でOKしたものの、コレが結果的には余計でした。ちょうどこの辺りからローディーさんたちの姿が増えてきます。ここら辺は練習コースになってるんでしょうね。


宇治川沿いをしばらく進むと、前には経験してない下りとか上りとか、見たこと無いダムとか建物とか…、第一ずっと左手に川が流れてるけど、前は右手に川が流れてなかったか?




ん?まさか??




道を間違えた!?






痛恨のタイムと体力のロス!!…orz

宇治川に入る時点で30分近く押しており、挽回のためにペースを上げたとたんにコレです。引き返し今度こそ正しい道を大津方面へ、琵琶湖方面に進みます。

琵琶湖の瀬田の唐橋から湖岸道路を北上。近江大橋のたもとのコンビニで休憩しさらに北上。長命寺の手前を右折し、近江八幡市街方面へ。程なく小高い山が見えてきて、目的地の日牟礼八幡宮へ到着。ココにクラブハリエがあるんですね。


クラブハリエ・近江日牟礼ヴィレッジ

なんだかたくさんの参詣客が居る中、少々自転車でそのあたりをフラフラして、昼食へ。お店を探すのがもう面倒になってるから、目に付いたセブンイレブンでお弁当です(涙)。

そんなこんなしているうちに15時になり、近江八幡を出発。横風だか向かい風高の中、ペダルを回しても進まないし、しんどいし、心折れそうになるし…。そこから宇治川沿いを走るころには日が落ちかけ、R307にたどり着いた時には完全に日没。そこからは小さいライトの明かりを頼りに、走りなれてない道を上って下って、また上って下って…、よく無事に帰ってこられたと思います。

やっぱり出発時間が遅い時はムリするもんじゃないですね。

距離は212キロ、でも距離以上に疲れました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/107-940d247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。