SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Velo de 中山耐久
11月3日…岡山の中山サーキットでの4時間耐久レースに参加してきました。もちろんチームでです。8月の夏の時はカメラ係として見てるだけだったのですが、今回はちゃんと自分で走る番です。


でも、なんでよりによってピンポイントで寒波とかやってくるかなぁ…。


朝4時に出発できる自信が無かったので前日の夜9時に車に自転車と荷物を積み込み一路西へ。一般道と高速を乗り継ぎ和気の手前の福石のSAで車中泊。スウェットやらヒートテックのアンダーやら何枚か着込んで寝袋に包まると若干暑いくらいで風邪を悪くすること無く一晩過ごせました。

翌朝は5時に起き、車の中で着替えをして中山サーキットへ。ゲートオープンと同時にピット前の駐車場の場所取りやら、ピットの場所取りやら…、その後自転車を組み立て朝の試走。


コレが激寒特に指きりグローブから露出した指先がかじかんでかじかんで…。


コース自体は2キロ弱くらい?なんですが、ホームストレートとバックストレートが上り、特にバックストレートの上りは上りきる前にお腹一杯になってしまうというか…、あれほどエンジンの軽量化をしとけと言ったのにというか…、



まぁ要するに踏み切るだけの脚が無いわけです、ハイ。


試走後、猛烈に眠くなり一旦車で仮眠。10時前に起き出して本番前の試走。やっぱりバックストレートがしんどいです…orz


なぜか逆年功序列とかでスターターを任され、4時間耐久スタート。


走ってる最中は陽があたったり陰ったり、暖かかったり寒かったり、坂がしんどかったり下りが気持ちよかったり、別チームの知り合いに上りで「牽いて」ってお願いするとアタック掛けられ軽く千切られたり()、チェーンが3回ほど外れそうになったり、でも強引にチェーンリングに引っ掛けて直したり、それのせいかFDの調子がちょっと変だったり…、でもまぁ、



中山


楽しかったです(^□^)V


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/111-f89b2933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


