SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

で、そういうことに…
ハイ、連投です。




で、吉野でさんざん歩き回り、京都ではさんざん引っ張りまわされ…、小回りの効いて機動力のある自転車って便利だなぁということ。


こっちではあちこちするのに車を使ってるので、それに乗せられる折り畳み自転車とかあればなおさら便利かな、と思いつつ近所にある自転車屋を覗いてみることに。今時、ホームセンターでママチャリが1万円せずに売ってるけど、趣味の一環として乗るのならやはりそれなりのものは欲しい所。さらに言うと、学生時代に乗ってた「1万円のチャリ」で雨の日に赤信号の交差点でブレーキワイヤーが切れると言うアクシデントを経験した事もあって、自転車買うなら自転車屋と言うのは決めてました。

自転車屋においてある折りたたみ自転車はそれなりに変速機がついてたり、とそれなりにお値段のするものばかり…。家に帰って某価格比較サイトやら種々のHPで調べてみたりして決めてみたのが…



















CODA

CODA2


折りたたみちゃうんかい!!


割とガチ(か?)なスポーツサイクルです(笑)。アメリカのJamisのコ-ダ スポ-ツというクロスバイク。


結局、漠然と自転車で遠出もイイかもと思い始めたところに、ロードバイク程ガチじゃないクロスバイクというジャンルの自転車があるということを知り、簡単にバラせて車に積んでの輪行もできるし、いい運動にもなるだろうから、まぁ良いかぁということでクロスバイクを買うことになりました。

ホントは、冬くらいに各メーカーの新作が出揃ってから買おうと思い色々なメーカーの販売店を物色してたんだけど、偶然冷やかしに(←ヲイ!)立ち寄ったお店で即決の衝動買い(笑)。めでたくスポーツバイクライフを始めることとなったわけです。ついでに言うと、かった自転車屋は家からちょっと遠いし、スポーツバイク用のアイテムの品揃えも多くなく、他に行きつけのお店を作んないとダメかもぉ~的な(つか、それなら通販でも良かったんじゃん…)感じもありますが、これを機会にメンテを自分で出来るように勉強するのもアリかな、と。


とりあえず、サイコン(速度・距離計)は自分で取り付け。後はパンク修理とか出来たらとりあえず何とかなるかなぁ。


実は、一度遠出をしたんだけれど、その模様はまた後日。
スポンサーサイト


コメント

自転車v-69いいですね。
すごく運動になるみたいだし。
これからの季節風をきって走るのは楽しいでしょうね。
次にあったときの自転車小話を楽しみにしてますv-222
[2008/10/14 23:59] URL | Kirara #1pAucUnQ [ 編集 ]


自転車楽しいですよ。

東京のときは置き場所の関係で(外に保管は出来ない)スポーツサイクルを買う事が出来なかったですけど、東京も自転車で走ると楽しそうですよね。

少し肌寒くなってますけど頑張って漕げば暖かくなりますしね。
[2008/10/15 23:18] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/14-aed14c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


