SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

奇襲!?
この前の…、っても2週間程前の木曜日の夕方…

「明日そっち遊びに行くから」


声の主は東京に居る某同期氏。日光へ旅行に一緒に行ったりとなんやかんやと遊んだ気の良い男。


話を聞くと、急遽名古屋へ出張が決まったのでそのまま大阪までやってくるという。つか、思い付きにも程があるやろ…。とりあえず、その日の夜にドンキへ行ってタオルケットを調達。とりあえず寝床はOK。



とりあえず、新大阪まで迎えに行き、その日は近くのお好み焼き屋で夕食。東京で飲んでるときからそうなんだけれども、酒の肴はやっぱり仕事の愚痴(笑)。どこにでもあるリーマン二人が普通に酒飲んでる画。たかだか3ヶ月、お互いに変わりようもないのかも…。

翌土曜日。「フットサルの練習試合の予定が入っるけどどーするよ?」と聞くと、新喜劇を見るという同期氏。それではということで難波で落っことしてあとは放置。ちなみに、私服の着替えとか持たずにワイシャツの替えしか持って来てない彼は、ワイシャツにネクタイをしめて難波の人ごみへ消えていきました…。後から聞くと新喜劇を見、街をぶらぶらし、寿司を食べ、蓬莱で豚まんを買い…、そこそこ楽しんでたみたいです。一方、昼食もろくにたべずボールを蹴ってたこちらは超腹減りだったので、鶴橋で焼肉をリクエスト。

同期氏が寿司を食べたという声を一切無視し焼肉をリクエスト…(鬼)

車でそのまま難波まで行きピックアップして一路鶴橋へ。下調べもせずに適当に入った割にはグッドな感じ。

肉1




いや~、幸せでした。


最終日、京都観光をしたいというので朝早く出発し、宇治の平等院鳳凰堂と三十三間堂を巡る…はずが、朝は早く起きたもののそのままマッタリしてたので出発が遅くなり、平等院はやめて三十三間堂へ。テレビや資料では目にしてたものの本物は良かったです。つか、あの仏像がずら~っと並んでる光景は圧巻です。

中はもちろん写真撮影禁止なので、外を。


三十三間堂




その後、京都的な町並みを見たいというリクエストに応えて二年坂、三年坂、ねねの道へ。なかなか風情のある町並みを買い食いしたり、買い物しながら歩きつつ…、あまりの暑さに最後はフラッフラになりましたけどね。この時期、京都の街歩きは止めといた方が良いです。マジ倒れそう。

ねねの道
前を歩いてるのが某同期氏



昼食は天下一品総本店、本場のこってりラーメンを堪能し、京都駅まで同僚を送り、とりあえずミッション完了。不意打ちとはいえ、わざわざ足を運んでもらえるのはありがたい事です。


この時点で昼の1時過ぎ、帰るには少し早いので…友達のカフェへ。ちょうど近くで祇園祭の鉾立てをしてたのを見に行ったり、これまた暑さで倒れそうになったけども…

鉾1

鉾2

絢爛豪華な鉾が動いてるところ(試運転らしい)を運良く見ることが出来たし。


かなり充実でした。








ただ、京都の夏は凶悪…。


そのほかの写真はこちら↓

SiestaGraph別館☆CAMELABO【カメラボ】☆
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/2-bd3111c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


