SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

サイクルモード2008
行ってまいりました、サイクルモード2008inインテックス大阪


まー、あの近辺ってなんであんなに寂しい雰囲気満載なんだろう??東京のお台場とかとはまったく感じが違うね…。


それはともかく、会場についてびっくりしたのが凄い人の数。試乗パスを発行するブースに長蛇の列が出来ており、中にはマイ・ヘルメットを持参してる(つか、かなり多数)猛者も。こちら、もちろんメットなし(持ってるけど)、ジーンズ(動きにくい)に、スニーカーというイマイチやる気の感じられない格好(笑)。ま、この時点ではメインはカッコイー自転車たちの写真を撮ることがメインで試乗なんかまったくする気が無かったものの…、一応とりあえずパスだけは発行してもらっておきました。


さて、中に入ると



なんか夢の国みたい


あ、楽器フェアの時も同じこと感じましたけどね…。(当時はギター弾いてた;汗)


各社ブースに高級自転車がズラリ。テンション上がりまくります。とりあえず最初に見つけた面白いもの、つーかタイヤ。

081102_0001.jpg


あるんだねー、こんなのが。自転車初心者にはひじょーに物珍しく感じます(笑)。


本日の目的はロードバイクをいろいろ見ること、そして撮ること。ここ時点では。いやー、ぶっちゃけビビリなんで、クロスバイク歴1ヶ月でロードバイクに試乗するなんざおこがましくて気が引ける、って思ってました。この時点では。


なんか、キレイな形をしてるよね。

デ ローザ


うろうろと各ブースを見て回り、たどり着いたのがJamis、所有してるクロスバイクと同じメーカー。最初はウロウロと見てただけだったけど、タイミングの良い事に他では長蛇をなしてる試乗待ちの列が、ここではほぼ無し。


「すみませ~ん、試乗させてもらって良いですか?

以後、写真無くなります(爆)。(以後掲載の写真は撮りだめしておいたものです)

とりあえず、Jamisの超お安めのロードから。シフトチェンジの仕方も知らない(←ヲイ!)くせに調子に乗ったお馬鹿さんが試乗コースに出ると…、


超楽しーーー!!

ヤヴァい、楽しすぎ。軽いからスイスイ進んでいくのね、ロードバイクって。なんかどこまででも行けそうな感覚(錯覚??)になります。ただ、ヘアピン曲がるのに四苦八苦したけど…、こんなもんですか?


続いて、ひとつ上位の車種を。これまた軽くてスイスイ進む。シフトのシステムが違くてチェンジもしやすい。ただ、やり方は依然、わからないまま…。材が違うからショックの吸収も良くて乗りやすい。この辺まではなんとか手が届きそうな価格帯のものだったけども、あとは手当たりしだい、無節操に乗れそうなところをチャレンジ。初心者ならではの強みです(笑)。

そんな中で、Jamisとともに馴染みが良かったのがラレー。

ラレー

写真のとは違う車種だけど、サイズもあってたためかなんかシックリきました。

で、最後に乗ったのはビアンキ。

ビアンキ

全然、サイズが合ってなくて違和感があったけど、キモティーかったです、はい。ま、自分じゃ帰る値段じゃないんだけどね…。

もし(?)ロードを買うならば、

壱、サイズは超重要
弐、素材の違いってかなり乗り心地に表れる
参、コンポグレードの違いってスゴ!

こんな所が注意だな。


つか、これくらいしかわかんなかったです。


12時から16時半までガッツリ楽しめました。それにしても、



試乗って結構疲れんのね…。

帰りの地下鉄では爆睡ですよー。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/22-cebd00a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


