SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の勢いで…
昨日サイクルモードへ行ってあがったテンションそのまんま、今日は自転車に乗ってポタリング。ここのところ新しいグリップとか小物を探しに、大阪市内とかその周辺の主だったスポーツサイクルショップへ出かけていて、今日も数件のサイクルショップをはしご。


颯爽と漕ぎ出してみたものの、やっぱり昨日乗ったロードと同じく軽快に…、とはいかない。悲しいかな走りの軽さが全然違う…orz


市内へと向かい1軒目は関東がメインの大型店。出来たばかりなのか店内もめちゃめちゃキレイ。広~い店内にはズラ~っと完成車が並んでて見事な眺め。古い在庫品には30%オフとか言う魅力的な値札が貼ってあったりして心が揺さぶられたりしたけれど…。他、かなり小物も充実しててお買い得品も結構あったりするので(サドルとか)見ていて楽しいです。お目当てのグリップは…、なんか近いものがあったけれど、メーカー違いということでパス。

次は西梅田のお店。ここは「あの時雨さえ降ってなければ自転車買ってたかも」というお店。どんだけ乗って帰る気満々だったんだ?って話ですが、よくよく考えると後で取りに来ても良かったんだよね。だいたいいつもロードバイクを指をくわえて見てるだけというパターンが多いです。探し物のグリップはここのサイトで紹介されてたんだけど…ロード用品ばかりでグリップとかスペース割かれてない感じ。


この後、来阪して半年という中途半端な街の位置感覚の無さを遺憾なく発揮し、豊中へ。いや~、もっと近いと思ってたんだけれど意外と遠くて凹みました。そのあと、内環を通り吹田へ…、もう自棄気味(笑)。

最後の吹田のお店で、ボトルケージとパンツガード(ズボンの裾を留める)を買って自宅へ。









…ぶっちゃけ、ソレって近くの店で買っても良いんじゃねーか?



取り付けてみるとこんな感じ↓

ボトルケージ

いーんじゃない??


本日の走行距離;64km
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/23-a5e7d316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。