SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

今、もし東京に居たら
もし、自転車を始めた今の自分が東京にまだ居たとしたら…。

それはそれは楽しかっただろうな、と。


マウンテンバイクを買って江戸川沿いを何十キロも走って日焼けで真っ赤になった同期のヤツを見て「おまえ正気か?」と言った自分が、今は大阪で同じようなことを、それも毎週している…。なんとも皮肉なもの。ちょうど、東京時代の上司が自転車を始め、都内をあちこち走ってる写メを送ってる来るのみたらなんとなくうらやましく思う。


実際、大森で住んでた1Kのマンションには学生時代に使って物に加え、東京で買い揃えたギターたちが気がつけば5本も陣取り、もはやそこに自転車を置いておくスペースなんて存在しなかったんだけど…。自転車という趣味は今住んでる、この無駄に広い2LDKというスペースに依存してることは疑いない。


東京の都心は、繁華街を除くと休日は人通りも車の通りも少なく、意外と自転車で走りやすいのでは?と思ったりもする。何よりも、足を踏み入れるのが躊躇われる複雑に入り組んでどこに出るかわからない路地も自転車なら、行ってやろう!という気になる(気がする)。都心のビル郡も下町も、なんとなく自転車で走るのが似合いそうだ。カメラをカバンに放り込んでのサイクリングなんてなかなかお洒落な趣味だと自分の外見を度外視してそう思ってしまう。今更ながらそんな感覚になるのホームシックなのかも!?



…あ、生まれは愛媛の田舎でした(笑)。



来阪してまだ半年、大阪(というか関西)を十分に知らない自分は、今は果敢に路地に挑んで最中だった。とりあえず目標は京都往復+京都観光が出来るくらい体力をつける…ってことは100kmくらいは走れないとなー。
スポンサーサイト


コメント

とりあえず、SSライブの時には

東京にかえってきてね

みんなで待ってるよv-410
[2008/11/05 20:38] URL | Kirara #- [ 編集 ]

ですね~
来月ね…。

うわ~、めっちゃ行きたいんですけど物欲の波(津波?)で堤防決壊しそう…(笑)。


安く行ける方法ないかな…。
[2008/11/07 14:30] URL | コウジ #- [ 編集 ]

じゃあ…
コッチに帰ってきちゃいなYO!!(笑)

チャリ、相当楽しいみたいだねー(^ω^)頑張って体力つけて、コッチに来てね♪

ってゆーか、blogの方が頻繁に更新してるょねwww
[2008/11/09 00:44] URL | くま #- [ 編集 ]


くま

mixiの方は友達限定だから自転車ネタとかあまり興味ない人にはちょっとって感じでしょ?(笑)

まー、最近は単純にこれしかネタが無いからあっちの方で書くことが無いー。
[2008/11/09 12:56] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/24-19b5c3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


