SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




湖畔の風…
晴れた日というのはやはり気持ち良い。11月と言うのにそれほど寒くもなく、ペダルを漕ぎ出すとすぐに体温が上昇し、寒さを感じなくなる。冷たいかな?と思われた風もちょうど良い感じ。右手に広がるのは日本一の湖、琵琶湖。湖面は陽光を反射して輝いており目を楽しませてくれる。爽快という言葉がピタリと来るほど、気持ち良い。






と、営業車の中で勝手に妄想しちまいました(爆)

そう、昨日は仕事で琵琶湖畔のとある山へ。道中の車窓からの景色はまさに↑の通りで天候も自転車で走るにはちょうど良い感じ。嗚呼、仕事でなければ…。琵琶湖を1周すると約200km…、最長で80kmしか走ったことがない自分にとってはまだまだ先の目標。


その前に、タイヤ交換が出来るようになっておかねばなるまいて…。




現場となる山に登って見た景色がこれまた見事。

湖畔

もし伝わんない場合は、携帯のカメラのせいにしときませう…



かつて、近江の国と言われたこの地域は京に近いということもありたびたびその地名が歴史上に出てきます。比叡山もこの近くだし、明智光秀が治めたのはその近くの坂本、豊臣秀吉が始めて城を構えたのは長浜だし、その近くには柴田勝家と争った賤ヶ岳があり、信長とともに炎に消えた安土城址も琵琶湖の畔。



さて、頑張って200km走れる様にならなくちゃな。


コメント

思いついてしまった、そして書いてしまった。
それは、来年への伏線・・・・・・・・・。

いいですねぇ琵琶湖。
私はどうしようかなぁ、荒サイ経由で東京行きでもしようかな?
[2008/11/28 22:58] URL | オニシメ #- [ 編集 ]


オニシメさん

淡路島一周と並んで定番コースらしいですから一度はチャレンジしてみたいですね。ちなみに…

琵琶湖1周
淡路島1周
しまなみ海道往復

これをコンプリートするのが目標です。


オニシメさんところからだと東京までは100kmくらいですか?(あてずっぽうも良いところですが)
[2008/11/30 12:27] URL | コウジ #- [ 編集 ]


東京都までは100㌔ぐらいですが、どうせなら
荒サイの一番端まで行きたいので200㌔往復400位ですかね。
この間の幕張までは往復で500㌔でした(車ですが)
[2008/11/30 22:44] URL | オニシメ #- [ 編集 ]


オニシメさん

端まで行くと、帰りは輪行ですか?

1泊して自走というのもアリですね。
[2008/12/01 01:24] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/29-7326fc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


