SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に、楽器屋へ?
昨日、M氏がとうとうマイギターを買う決心がついたそうで楽器屋に行こう、ということに。なんか自分が買うわけじゃないのにワクワクするすんね。約束の時間は3時…、それまでにどこへ行こう…。


今年はまだちゃんと紅葉も見てないし、ちょっと遠出もしたいし…、ネットで調べて行き先は奈良県の斑鳩町の竜田川公園に決定。どーせならちょっと遠回りして太子町から奈良に入り、北上して斑鳩へ…というルートを前日に思い描いて寝たものの、いざ朝になると早く起きられず、うだうだしてる間にあっという間に8時半。ようやく動き出して出発したのが9時過ぎ…。タイムロスが痛い。


ルートは中環を南下、久宝寺緑地から旧中環へと入りそのまま大和川へ。大和川沿いのサイクルロードを少し走りR25へ合流。そのまま奈良へ。R25は大型トラックが走ってたり、道幅が一部狭かったりするもののアップダウンが少なく、割と速度を維持して走ることが出来て初心者にとっては楽に走れるかも。目的地の直前にあるローソンでお弁当を買い、竜田川公園へ。


竜田川公園1

竜田川公園2

竜田川公園3

竜田川公園4



いや~、なかなか良い感じ。あたり一面、という感じじゃないけれど人も多くなくゆったり見られます。この少し先には法隆寺があるけれど、時間の関係で今回はパス(というか、遅刻した)。



家に帰って着替えて車でM氏邸へ。そこで夫妻をピックアップして梅田へ。とりあえず楽器屋といえば梅田の数件しか知らないんで…。

一軒目は、阪急のガード下の梅田ナカイ楽器、ここはどちらかといえばエレキ中心の品揃えでアコギは少なめ。店内を一周しただけで足早に二軒目へ。すぐ目の前のNU茶屋町のイシバシ楽器、ここは東京にもお店がある大型店で品揃えはなかなかのもの。東京の時は何度かお世話になった楽器屋。

…店内を色々見て回ったものの、良いなぁと思うものはやっぱり値段が高かったり、かと思えば見たことも聞いたこともないブランドの物が置いてあったり、予算の範囲で自分の気に入ったものが中々見当たんない様子。

三軒目は三木楽器。ここは10万前後までを割ときめ細かく品揃えしていて、イシバシに比べると選びやすいラインナップかな?個人的にはちょっと気になるギターもあったし…。


結局、日本人FWよろしく、決定力不足で購入は次回以降。うちのギターももうしばらく居候生活を送ることに。


晩御飯はM氏邸近くの魚料理のお店へ。M氏のオススメのお店というはほぼ外れが無いんだけど、今回のお店も良かった。メインは海鮮ピリ辛鍋。

海鮮ピリ辛鍋


魚介の出汁がものすごい良い仕事してます。卓上コンロに出された瞬間に箸をつけたけど、煮込むほどに旨味が出てきて途中から3人無言…(笑)。これで雑炊作ったらヤヴァイよ、マジで。

雑炊





あ゛…Σ( ̄△ ̄;)

こ、これなら写真載せないほうが良かったかも…。

ちなみに、ヤヴァイ程美味い雑炊です…(むしろ写真がヤヴァイ)。



夕食後、恒例のギター教室…、というかM氏が弾いてるより、自分が弾いてる時間の方が長かったんだけれど。


さて、次回は「楽器屋へ行く!第二段難波編(予定?)」

本日の走行距離:61.26km
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/30-92f7f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。