SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

初の…
チャリ de 京都、初の100kmオーバー


いや、シンドイっす。


今日は天気もよかったので、恋しい布団に早めに別れを告げ(と言っても一時間スタートが1時間半遅れたけど…)、チャリ de 京都してきました。特に理由は無いもののどうしても年内に京都まで自転車で行く、そして100kmオーバーするという目標を達成するには今日しかなく、明日も実は京都に遊びに行くんだけど(笑)、そして昨日は仕事で京都に行ってたんだけど(苦笑)、コレで3日連続の京都行き決定となりました。

細かいルート設定も特にせず、とりあえず9時前に出発、とりあえず中環を北上。このまま淀川まで行くか、国道一号線へ出るかすれば京都まで行けるはず…、がなんと少し進んだところの門真で京阪本線という邪魔が入り中環ルートあっさり放棄。まぁ、探せば越える方法があるんだろうけど、持ち前の「何とかなるべ」精神が次の道を探し始め、ウネウネ走ってると適当な府道を案内板の「京都」の文字を頼りに走りR170まで到達。ここら辺は車で走ったことがあるのでなんとかなるわい、と思っていたら実は結構陸橋なんかは自転車が走れなかったりで思い描いたルートを外しまくり(笑)。結局淀川沿いの悪名高い車止めをいくつか堪能し、運良く出会った京都守口線に乗り、このまま京都へ。

木津川

京都府に入った瞬間記念。京都守口線は初めて通ったけど自転車でも割と走りやすい道かも。何台かの自転車とすれ違いました。

特に目的も無い京都行き。とりあえず、紅葉くらいはと思ったもののこの時期になるとさすがに落葉してる所が多いみたいで、北野天満宮も「落葉」と案内板に貼られてあった。そのまま上賀茂へ行くと

加茂川と

鴨川沿いに1本のもみじの木。

そのまま上賀茂神社、下賀茂神社を回り市内へ戻る途中に行列を発見。

ふたば1

豆餅

京都・出町、ふたばの「豆餅」ゲットぉ!

前々から噂は耳にしてたのですが、そうですかココにありましたか(出町柳の駅の出口の前)。車で通った時は全く気がつかなかった…。

その後、豆餅を友達のお店に差し入れしつつ、家路へ。3時半に京都を出発したんだけれど帰りはすっかり陽がくれて寒いの何の。さらに風が強くて、疲れて足は重いし…。


てか、何がショックやったって途中でメーターがリセットされて今日の正確な走行距離がカウントされてない、って事…orz



本日の(推定)走行距離;115km
スポンサーサイト


コメント
ツワモノ
すごいね。京都まで行ったなんて。
片道何時間かかったんですか?

つい最近自転車に乗り始めたと思ったのに、、、
さすが、ヤングですねえ。

お土産の豆餅おいしそー!!
今度食べたいな。

そういえばSSライブ良かったですよー。
またこれるときがあったら、会いましょーv-222

[2008/12/07 21:51] URL | Kirara #a8Q9k9es [ 編集 ]


ヤングで頑張ってます(笑)。


京都南インターまで3時間でした。2時間半くらいでなんとか行きたい所です。

SSライブでしたね。うーん、みられないのが残念です。
[2008/12/11 00:34] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/32-816e68e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


