SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯り
土曜日は珍しく仕事。現場は京都、そして計ったかのように京都花灯路という、嵐山をライトアップするイベントがあったので仕事終わりに行ってきた。

地下鉄に乗り、嵐電に乗り換え嵐電嵯峨で下車、両側に紙製の燈籠が置かれている道を人の流れのままに着いていくと天竜寺の前に出る。そこから急に人が多くなる。どうやら竹林に向かっている人の流れのようで、そのゆっくりとした流れに乗って竹林へと行く。

竹林
最初は写真のように青と白のライトに照らし出されていた。イベントのHPで見たのとはなんか雰囲気が違う。暫く進んでいくと少し雰囲気が変わり…

竹林2
そう、コレ。周りの人の反応も大体同じような感じで「さっきのよりこっちの方が良いなぁ」と言う声がチラホラ。

途中では生け花が置いてあったり…
花

また、「動く灯篭」という趣で丸い提灯みたいなものを持って歩いてる人が居たり…
提灯?


箱入り
その提灯(?)みたいなのを入れてる箱が良い感じだったので、一枚。


竹林を抜けてしまうと人の数はずっと減って、ゆっくりと見られる様です。と言うことは多くの人が竹林メイン?常寂光寺から落柿舎の辺もキレイなんだけどなぁ。
木

常寂光寺


小一時間はたっぷり歩いて最後は渡月橋
渡月橋



来年3月には東山で同じような催しがあります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/34-219af695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。