SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




タイヤ交換
金をかけずにスピードをUPさせるにはタイヤの交換が一番、初心者の人へのアドバイスの常套句となってる感があるので、そのアドバイスに乗ってみることに。


今まで履いてたのはヴィットリア・ZAFFIRO無印(700×28C)、ヴィットリアのサイトにも出てこない、それほど高くない完成車についてくるところからもおそらく非常にお安く性能も低いタイヤと思われるものを…





エクステンザ

ブリジストンのEXTENZA(700×25C)へ交換!!

まー、ZAFFIRO無印からソコソコのグレードのタイヤに替えたらどんなものでも違うんだろうけれど、とりあえず今注目のブリジストンのタイヤにしてみた。ショップの店長さん曰く、うちのバイクのリム幅的にも28→25への変更は可能で走りはその分軽くなるし、乗り方気をつければパンクもあまりしないし、との事。チューブもとっ替えるのは想定外だったけも…。

日曜の夜、フットサル→フットサルチームの忘年会の後にいそいそとタイヤ交換を始め時間はかかった(前後で50分;汗)ものの無事終了し、今日仕事が終ってから試走。


コレ、いいかも。


よく、ギア○枚分走りが軽くなるというけど、2枚分は軽い(気がする)し、スピードも3~4km/h程上がった(気がする)し、ちょっとした上りもスイスイ行ける(気がする)。(※注:多分にプラシーボ効果が含まれてると思われます)


ちょっと前まで見た目重視で青のカラータイヤにしようかと思ってたけれど、こっちにして正解だったかも。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/35-461495b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


