SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




悪戦苦闘…orz
先日の天皇誕生日、天気が良かったので自転車で遠出をすることに。行き先はざっくり南へ。出発時にタイヤの空気圧をチェックすると若干低かったのでポンプで入れてやったものの、なんとなく空気が漏れてる様な気が…。え~、またパンクぅ!?といきなりテンションが下がる…orz

タイヤを外してチューブをチェックしてみるも問題は無し…、20分程ロスです。先日からタイヤ周りのトラブルに見舞われてるので過剰反応を示してしまったのかも…。

ちなみに、いつも頑張って空気を入れてみるものの、理想の空気圧まで入りきりません。ポンプ自体は店長さんのオススメを買ったのできっと使い方が悪い…んだろうなぁ。ホント空気も満足に入れられないって、自転車乗りとしてどーなのよ!?っていう感じです(涙)。



さて、ざっくり南というとだいたい大和川まで出て、そこから石川沿いのサイクリングロードに出ます。ず~っとそのまま富田林まで走ると急に悪くなる天気…。小雨がぱらついてくるという非常事態です。すぐに止んだので事なきを得ましたけどね…。基本晴れの日しか乗らないので雨とか降り出すと動揺します。

そんなこんなで昼近くになったので目的地を太子町の道の駅に決めて東へ進路を向けます。




そして現れる山坂道…。




アハハ、何の罰ゲームっすか?

とりあえず、道の駅で昼食…ってもおにぎりくらいしか置いてないのですが…を食べ、案内図を見てみると近くに「伝小野妹子墓」(伝って…)とか「推古天皇陵」とか「用明天皇陵」とか…、色々あるんだけど余りに案内図がざっくりしすぎてて正確な場所がわかんないため断念(涙)。近くにある「聖徳太子陵」があるお寺に行ってるも自転車を置けそうな場所が無くてこれまた断念(滝涙)。もうちょっと下調べをしなさいと言うことですよね…。

で~、散々走って今回は写真が一枚も無いのです。というのも、いつもは一眼レフをリュックに入れて背負うんだけど、今回は↓の本体を肩掛けにして背中に背負ってました。
BOBLBE-E

したら、走ってると背中からズレて落ちてきちゃうんですよ…。もう、もっすごい邪魔!!素直にリュックにしておくんだった、と。



だから写真は無し(?)。


帰り際にいつものショップへ寄って、行ったところの話をしてるとその近くの旧道には古い昔の街並みが残ってるそうで、結構見所が多いらしい。




ちゃんと下調べをしておきなさい、って事ですね…(汗)。


あぁ、なんて計画性皆無な俺。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/38-2a85e94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


