SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

梅が咲いてた
なんか、2回続けて同じタイトルで、しかもグダグダな日記を書いてしまってゴメンなさい。二日目の方は「②」とか付ける筈だったんだけど、…まぁいいか。


週末はなかなか良いお天気でした。土曜日は会社の先輩の結婚式で四国に帰ってました。上司二人を車に乗せての日帰り往復…、「うわっ、しんどそう!」って思うでしょ?でも会社がらみの披露宴みたいな場所で自分の好きなようにお酒が飲めない状況ならいっそのこと一滴も飲まない方が帰って気が楽と言うもの。ついでに言うとカメラ係(前日までその気は無かったけど)をしてたので周りに気を遣う必要も無かったしね。

新郎・新婦ともに幸せそうで良かったです。幸せのお裾分けが欲しい(笑)。



さて、明けて日曜日。前日の意味の無い夜更かしのおかげで起きたのは11時前。前日寝る前までは早起きして京都に行く計画を立ててたんだけど、昼前から京都へ向かうのはちょっと微妙かな…、







自転車では。



それでも外へ行く気はあったので、チェーンに油を注して、タイヤに空気を入れ…支度を整えたところで出発。京都まで、とは行かなくてもとりあえず途中で引き返すのもアリにして向かってみる事に。

前回、勝手がわからずに適当に向かったため淀川のCRとか土手を散々迷った二の轍は踏むまいとネットで拾った情報を元にルートを選択。中環を北上し、門真市駅の線路を上手く越え大日の交差点をクリアし淀川の南岸を川沿いに上り、旧京阪国道から桂川のCRを上る。で気が付けば鴨川沿いを走って…、




京都まで来てるじゃないか!!!


2時過ぎには三十三間堂の辺りを走っておりました、ハイ。


そこから哲学の道まで行ってふらふら歩いてると梅が咲いてました。

哲学の梅

あたりは梅(と思われる)の花のいい匂いがして、暖かさと相まってすっかり春の気分。

そこから、CRのある桂川まで出ようと西へ向かったまでは良かったものの、ざっくり京都の街中を横断する事になるこの移動、結構大変で結局桂川のCRをスタートしたのは16時。この時間からあたりは暗くなり始め、気温が下がる。京都市内を出たあたりで走行距離が70kmを越えた当たりで残り体力が厳しくなり始めた上に向かい風、残りは40km以上…。


やっぱり京都までなんて来るんじゃなかった…orz



とはいえ、輪行袋もないし、自転車を放って帰るワケにもいかず、ひたすら大阪目指して帰りましたよ。どっぷり日は暮れてるし、寒いし、淀川の堤防沿いは暗いし、凶悪な車止めは数百Mおきにあるし…。帰りはホントしんどかった。

家に帰って近くのスーパー銭湯へ行ったけど、コレがすごいきもてぃーかったです。




あれだね、今度は早起きして行かんとダメだね、うん。


この日の走行距離;127.86km、自己記録更新!!
スポンサーサイト


コメント

梅写真いいですね。
栃木は梅はまだ咲きませんね。

しかしココでも風に苦しめられてる人が居た(笑)

しかし11時出発で127キロ走行とはお兄さんかなりの・・・マ・・・ゾ・・
ですねニヤリ。

[2009/02/17 21:54] URL | オニシメ #- [ 編集 ]


オニシメさん

いや~、まだ週末は暖かかったから良かったですがこれが昨日今日の寒さだとホンキで自転車放り出して帰ってたかもしれない(笑)。

帰りもすっかり遅くなってしまったんですが、ショップに立ち寄り色々相談してきました。…定額給付金が待ち遠しい今日この頃です(笑)。



そうそう、他の方のブログでサドルの話になってましたがアリオネの使い心地は如何ですか?100km越えると尻が痛くて痛くて…(涙)。ま、レーパンとか穿いてないというのも理由の一つなんでしょうけど。
[2009/02/17 23:42] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/49-2291f19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


