SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

日本代表に欲しい、この決定力…
タイトルが紛らわしいですが、サッカーネタではございません。



日曜日の京都の帰り、ふと思い立ちお世話になってるショップへ。一応、頑張れば何とか100kmのライドも出来るようになったので次へのステップのために「とある」アイテムの相談をしてきました。そんなに引っ張る程の物でもないんだけどね…。


店長さんとダベってると一組の夫婦らしいお客が入ってきたので一時会話は中断し、店長さんは接客へ。どうやら旦那さんの通勤用のクロスバイクを物色中の様で、大阪市内のお店とかにも行って見てきたという会話が聞こえる。用途とかを店長に伝え2、3質問をし、そして次の瞬間に白いFサスのクロスを見て…


「う~ん、コレにしよ。コレ下さい。」


は、早っ!!なんちゅう決定力の高さ!?



俺ん時はネットで散々調べて、あーでもない、こーでもないと見比べて変速機はどうだこうだ、メーカーはアレが良いとか見た目はコレがカッコいいとか言いながらフラっと立ち寄ったお店で…、




衝動買いしたんだった…。(それも全く目を付けてなかったバイクを;笑)


結局、ファーストインプレッションが大事と言う事ですか。

ちなみにその方、最低限の装備と言う事で前後ライトと鍵をお買い上げになりましたが…、空気入れは?普通の空気入れじゃ入れられないぞぃ??店長さんも薦める気配無かったし(笑)。




どーやら、その方の職場はうちの家の近所らしいのでひょっとすると目撃する可能性もあるかも。なんか上手い事話しかけて乗せてもらえないかな?Fサスとかどんな具合か微妙に気になるし。



ちなみに、ショップに立ち寄った理由はビンディングシューズ&ペダルの導入。この魔法の靴とペダルがあれば長距離が楽になるとかならないとか…。ただ、靴の方が激しく在庫切れの欠品中で次回入荷予定は5月…、ってGWに間に合わんのか~い…orz


まぁ、あとはサドルとか輪行袋とか物欲は尽きないわけで…。定額給付金では全くまかなえそうにありません(汗)。
スポンサーサイト


コメント

だまされた!!

サッカーのサの話もなしでしたね(笑)

でも、ファーストインプレッションわかりますよ!!

あーだこーだと調べても、実際目にしてピンとくるものがあるんですよね。

長距離に向けて、着実にステップアップしてますね!

いつか、その足で九州まで・・・来れるのかな??
[2009/02/19 23:24] URL | メグ・ライオン #DhuRAo1g [ 編集 ]

釣りではないんですけど(笑)
紛らわしくてゴメンなさい(笑)。

特に最初の1台とかは調べてみてもソレが良いものかどうかわかんないですからね~。失敗するのも勉強のうちですし(笑)。
[2009/02/21 07:58] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/50-555eb60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


