SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

RIDE&SHOOT
絶好の自転車日和に恵まれた土曜日、前の日は遅くならないように早めに床に就き翌日は6時に一度目が覚める…。ここでちゃんと起きとけばいいものを何度か二度寝を繰り返し結局ちゃんと目が覚めたのは9時…。ここまではいつも通りなんだけどね。


諸々支度をして、自転車で家を出たのは10時。幹線道路を北上し、いつもの京都方面へ。淀川のCRを過ぎて、旧京阪国道を御幸橋まで走り、そこから八幡市内へ。お昼は前取引先の人に聞いた美味しいと評判のパン屋さん。

パン

カレーパン、黒豆パン、あんパンの3種類を買いましたが、黒豆パンが美味しかったですねぇ。黒豆の風味と程よい甘さが少し固めのパンによく合ってました。

石清水八幡宮銘

石清水八幡宮

八幡といえば石清水八幡宮。本殿は後ろの山の中に建ってるんだけれど、自転車を預けるのもなんだし、SPDシューズで登るというのもイマイチだったので今回はパス。次回、普通の靴の時に登ってみます。

八幡市内をポタポタしてると…

飛行神社

ジェットエンジン

ゼロ戦

飛行神社という変わった名前の神社を発見。その名の通り航空事故被害者を祀った神社で、ジェットエンジンやらゼロ戦の機首やらが置かれてました。お守りとかも売ってましたので飛行機に乗って遠くへ旅行する際は買ってみては如何ですか?


そこから桂川のCRを少し北上し、京都市内へと入り外環状線を伏見へ。街並みがキレイで結構好きな街です。自転車でなければ日本酒を頂きたいところでしたが…(笑)。

伏見

一通り街をぐるりとした後で帰宅。走行距離は約89kmでした。


クロスと同じメーカーでお手頃価格、せっかくなのでカーボンで位の勢いで選んだのですが、店長さん曰く、「剛性高くていいバイクですよ。ホイール変えたら化けます。」と、物欲を刺激するような事を仰ってました。確かにフラペで走ったときに疲労が膝にきました。…いや、単に自分が貧脚なだけかもしれんですけどね。

クロモリのクロスに比べるとやはり重量差約3キロの違いか、漕ぎ出しは軽やか。カーボンフレームのおかげで路面の凹凸は丸くなって伝わる感じ。変速系はリアがアルテで前が105、この恩恵をひしひしと感じる程乗りこなせてないのが残念です(笑)。

ビンディングペダル&シューズの方は疲労軽減には結構な効果がありました。この後、夜フットサルを2時間しましたが、意外にも普通にボール蹴る事が出来てましたし。前、フラペで100km走ったときは膝は痛いは、太ももは疲労感いっぱいで座ったら立てない感じだったのに比べるとスゴイ違い。これは更に距離を伸ばせそうな感じです。


まぁ、このバイクの一番気に入ってるのは「周りになかなか乗ってる人が居なさそう感」って事に尽きるんですが…(笑)。
スポンサーサイト


コメント

ホイールはマジですよ!
私もお店の人から、「ホイールは激変するよ~ニヤニヤ(・∀・)」と言われ
んな、バカな!と思っていたのですが。

今は「ホイールは激変するよ~」と言う方になってしまいました。
でも、タッケェんですよね。

それにしてもパン美味そうですなぁ。
[2009/03/09 22:38] URL | オニシメ #- [ 編集 ]


オニシメさん

オニシメさんはスピナジー履いてましたよね?どーですか??イイっすか???フレームにしてもそうですが、ホイールも上を見ればキリがない世界ですよね…。お店のディスプレイされてる高額ホイール見ながらヨダレ垂らしてます(笑)。

ちゃんと自分の所で作って焼いてる様で、とても美味しかったです。わたくしの様なまるっきりファンライド系のライダーにとっては行った先の美味しい食べ物というは必須ですね。
[2009/03/09 23:00] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/52-0a61c2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


