SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




目指せ!パン!!
さすがに最近暖かいです。今日天気が良かったし。足の方は相変わらず、日常生活には支障をきたさない程度に痛くなくなり、調子に乗ってフットサルをして悪くするという一進一退の状況です。


否、学習能力が無いだけなんだけど…。



今日は友達が体調不良で遊ぶ約束が無くなった為、急遽自転車で出かける事に。朝の9時に友達からメールが入り、布団の中で「どこまで行くべか…」と思案したまま二度寝。目が覚めては再び行き先を考えながら、また二度寝…。結局起きたのは昼という体たらく…orz

時間が時間なので(自業自得だが)あまり遠くへは行けない。片道2時間程度、距離にして25km前後くらいで…、そうだ道の駅にパンを食べに行こう!!


以前、お世話になってるショップの朝の走行会で行った事がお店のブログで紹介されてて店長さんがパンの美味しさを大絶賛しておりました。目的地に美味しいものがあるとテンションも上がり、ペダリングも軽やかになろうと言うもの。14時に家を出て中環~久宝寺~大和川~石川CRと通って羽曳野へ。時節柄花粉症に悩まされてるのか、何人かのローディーさんはマスク装着で走っておりました。

CRから一般道へ上がった時に、ちょっとしたアクシデント。







やってしまったよ、立ちゴケ…orz



左足のクリートをリリースしたのになぜか右足を着こうという、謎の暴挙に出た挙句です。おかげで右のSTIとアリオネが傷物に。キョウイチ凹みました。

気を取り直して道の駅に向かう…、最後の最後で登坂。まぁ、たいした坂ではないんですが先ほどの立ちゴケでHPとテンションが落ちてますので結構ツライ(力不足という説もある;汗)。坂を上りきったところで目的地の道の駅しらとりの郷に到着!!




って写真がありません。撮るの忘れました(T-T)




さて、お目当てのパン屋を見つけ店内に入ってみたらこれまたスゴイ人・人・人!!!とりあえず、順番待ちの列があるのでそこに並んでると、どうやらコレはカレーパンの出来上がりを待つ列らしく、あと5分程で出来上がるらしい。…そりゃ待つでしょ!?途中でピザパンが出来上がったのでそれをトレイに入れ、待つ事暫く、カレーパン到着!!って店員が置いた瞬間前に並んでたおばちゃんがガシガシ取っていきます。お一人様3つまでとなってるので3つ取ろうしたものの…自分の所でもうあと残り6つくらい。後ろにまだ並んでるし、欲張っても仕方ないので2つだけにしときました。カレーパンに並んでる間に店内のパンはあらかた片付いてしまってたのは予想外…。とりあえず残りモノを適当にトレイに入れてお会計。


そのままCRへと戻りベンチの所でおやつタイムです。


まずはカレーパン
カレーパン


生地はもっちりやわらかで、中のカレーもあまり辛くなく、少し大きめの角切りのお肉が入ってたりと今まで食べた中のどのカレーパンよりも美味しかったかも。

次、ピザパン
ピザパン


これまた生地の食感がふわふわ~ってしててチーズはとろ~り。でところどころカリカリに焦げてるところがまた最高!!

最後、プリン(!?)

プリン2

これまた普通に素朴な味のプリンでした。卵が濃厚!!とかってんじゃなく、普通に美味しいプリンです。

プリン3
原材料もシンプルで良いじゃないですか。




石川CR
16時半くらいともなると日は傾き始め、少し肌寒くなってきたので急いで帰ることに。まっすぐ家に帰ろうと思ったけども、立ちゴケして、よく見ると右のSTIが内側にちょっと曲がってるのとリアの変速が大丈夫か心配だったのでショップに立ち寄り見てもらうことに。STIもすぐに位置の修正ができ、リアの変速も問題無し。お土産のカレーパンも美味しいとたいそう喜んでもらえました。




ホントは、早起きして1時間半かけて道の駅まで来て、朝ごはんを食べて奈良方面へ出撃!!って出来ればサイコーなんだけど…。残念ながら布団に愛されてるからか、なかなか起きさせてもらえないんだよなぁ(笑)。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/54-0e130e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


