SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

jazz生演奏@京都
例によって暑い土曜日。


午前中、家でウダウダ涼んでるとお店をやってる友達からメールが…。

「今日、(うちの店に)jazz聴きにくるんやろ?(同じく友達の)○○ちゃんも来るし。何時に来る??」



暑いし、適当に生返事を返すと、次に催促の電話が。



へいへいわかりましたよ…


仕度してとりあえず家を出る。今回は京橋から京阪で京都へ。えらく停車駅を省いた特急は田園風景の中を走り抜け、1時間足らずで京都へ。


地下鉄の駅を出たときリアルに来たことを後悔するほどの暑さ…。さすがは京都、ちょっと寄り道をして友達の店ににつく頃にはすでに汗だく…


この時点で14時半…jazzが始まるのは20時…、この時間どーするのよ?観光ってもこの暑さだし。


え~、結論から言うと20時までずっとうだうだくっちゃべってたんですが(汗)、その間いろんな人が入れ代わり立ち代りやってきては帰っていく。うちら二人はそのまんま(笑)。

そうそう、友達の親父さんの北海道土産で今話題の田中義剛の花畑農場の生キャラメル頂きました(その他六花亭のバターサンド等)。これはやばいね。口に入れたとたん、スー…っと融けてなくなる…、一時間半並んで買ったのがものの2、3秒で無くなるなんてすげーもったいない感じ。でも美味かったごちそうさまでした。


そんな感じで時間をすごしてると、徐々に機材が運び込まれたりしてなんとなく準備が始まって、演奏者が楽器とともに登場。そうそう、今日はこのために来たんだった。

2部制で1部はビアノとギターの2人でジャスの(多分)スタンダード(と思われる)ナンバーをインストで演奏。2部はそこにトランペットが加わりトリオで同じくジャズのナンバーを演奏。2人のときはゆったりした感じだったのが、トランペットが入るとなんとなく華やかな感じに。そんなjazzの生演奏をビール片手に楽しむ。なかなか良い時間でした。

ツイン

トリオ

ペット



9月、10月も行われるそうなので次も行ってみようかなと思います。



その他の写真は↓
SiestaGraph別館【CAMELABO-カメラボ】
スポンサーサイト


コメント
IチャンCafeかしらw?
私も知ってるお友達かな~?って思ったんだけど(*゜ω゜)

JAZZか-♪
大人な雰囲気になれちゃうような気がするのは、ワタシがまだまだお子ちゃまだからwww?
昔(若い頃)は『苦手カモ(-ω-`;)』って感じだったんだけど、今は『機会があれば聴いてみたい♪』って思う☆
生演奏だとカッコよさも倍になりそうだね!
[2008/08/05 20:12] URL | くま #- [ 編集 ]

くま
正解i-179i-88

もうすぐ4人目が生まれるのにお子ちゃまはないやろ?(笑)かたっ苦しい様なjazzもあまり考えずに聴くと良い物よ。
[2008/08/05 23:43] URL | コウジ #- [ 編集 ]


JAZZの生演奏もいいですが、ものすごく生キャラメルが気になります。
いいなぁ、今、もっとも食べたいお土産です。

JAZZ、CDで聴くんですが、生は聴いたことがないんですよね。
生演奏、いいですね
[2008/08/07 23:41] URL | メグ・ライオン #gE./HRlE [ 編集 ]

メグさん
生キャラメルは超人気らしいですね。いやぁ、暑い暑いと文句を言いながら行った甲斐がありました。


逆にジャズのCDって持ってないですね。

ビルボードライブ福岡とか行くと生演奏楽しめますよ。ただ、高いんですよね…。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=3
[2008/08/08 01:00] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/6-a2a8ca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


