SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

我慢が出来ずに…
まだまだ足は完治してないんですが、ずっと家に居るのが耐えられなくなりリハビリと称して自転車に乗ってきました。というか、こんな天気のいい日に外に出ないなんて罪でしょ。

ココ何日か普通に歩く分には足もそんなに痛くないし、サポーター無くてもテーピングで足をグルグル巻いとけば大丈夫じゃないか?と判断していざ久しぶりのライディングへ。今日の大阪は家から出て少し走ったところで汗ばむくらい日差しは強い。日焼け対策はこの前買ったアームカバーでは無く長袖のTシャツで。


目的地は…、割と平坦で何かあれば悔いなく引き返すことが出来るところ。京都方面はついつい勢いで京都まで行ってしまいそうなので、今日は南へ向かい石川のCRへ。少し暑いものの3週間ぶりに車上で感じる風はとても心地が良い。頭の中では昨日聞いたつじあやのの「COVER GIRL2」の1曲目の「come again」の最初の部分を何度も脳内再生しながらCRを進みます。

石川サイクルブリッジ

3週間全く体を動かさないとやっぱり体がキツイですね。足を治すのとは別に心肺機能の強化と軽量化(かなり体重が戻ってる:汗)はやってかないと。特に軽量化のほうは捻挫が酷かった分、これから足首にかかる負担を減らさないといけないのでコレは重要です。とりあえず夜に乗るのも再開させないと。

レンゲ?

この花は…レンゲでしょうか?小さい頃この時期に田んぼに咲く花といえばレンゲと相場が決まってましたが、果たして?


そのまま富田林まで走り、30キロほど走ったところで右足首にちょっと異変が。ココでムリせずUターン。来た道を帰ります。途中、この前行った道の駅へ立ち寄り、例によってパンを購入。

3種のチーズのパン

え?軽量化??コレは補給ですヨ(笑)。



なんだかんだで74kmのライディング。きもてぃーかったです。


これで明日、足がハンパ無く腫れたりしたら…。
スポンサーサイト


コメント

回復してきたようで。なによりですね。
いやしかしパン美味そうですなぁ。

あれですね、自転車はイヤホン禁止の法令はちょっと見直した方が良いですね。
勿論、危険確認の為に周囲の音が聞こえないほどの大音量で聴くとか、交通量の多い市街地でのイヤホンはアレですが。

じゃあ、バイクや車でカーオーディオ爆音で聴いてるあの人達はどうなの?って気がしますよね。

そもそも、自転車で音楽聴いてる人が事故にあう確立って本当に音楽聴いて無い人よりも多いのかって事なんですよね。

実際、自転車で事故にあう人って携帯いじってたり片手運転してたり荷物満載のオバサンオジサン達であって、スポーツサイクルに乗る人って全体数からすると少ないんじゃないか?と思うんですよね。

私個人的には、景色の良い交通量の少ない道などは、音楽聴きながら(程よい音量)で走ると気持ち良いんですよね。

[2009/04/20 17:50] URL | オニシメ #- [ 編集 ]


オニシメさん

僕もモノラルイヤホンを片耳で音楽聴きながら走ろうかと思った事もありましたが、結局実行に移しませんでした。両耳空いてる方がやはり安全だろうと思ったからです。周りの道路状況、音量、本人の集中力…、色々な要素にルールが柔軟に対応出来るかと言えばソレはムリな話でしょうから"アリ"か"ナシ"かで線引きをしないといけないのはある程度仕方ないでしょうね。

携帯いじりながら自転車乗ってるってのはもう論外もいいところですね。


「風が木の葉を揺らす音」や「小鳥のさえずり」を楽しみながら…乗る余裕なんてありませんが(笑)、意外と長距離でも音楽ナシでも平気ですね。


ちなみに、バイクで音楽を爆音で鳴らしながら(車de爆音→盛大に音漏れも含む)は恥ずかしくてとても見てられません(苦笑)。それなので自転車のハンドルに取り付けられるスピーカーの導入も個人的にはナシなのです。
[2009/04/21 00:05] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/62-6fddaf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


