SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

要・不要
自転車用のバックパックが欲しいです。


今は一眼を背負って走るときはJackWolfSkinの普通のバックパックを使ってるんだけど、これから暑くなると背中の面に網で本体と背中が直接くっつかないタイプのバックパックが…。




と、思ったものの実際一眼をバックパックに放り込んで走りに行ったもののほとんど使わずに帰ってきたこと多数…。今ではトップチューブバックにコンパクトデジカメを放り込んで走るので十分…。夏場に泊まりでロングツーリングする予定も無いからとりあえず当方の物欲リストの上位からは外れました。

ただ、ここで頭をもたげる「クロスバイクドロップ化計画(笑)


いや、半分は冗談なんすけどね…。(残り半分はホンキかい!)


つい先日、ショップでクロモリバイクを試乗させてもらったときに乗り心地が良かった事が主因なんですが、ぶっちゃけこの段階でおにゅーのバイクを買うなんざぁはっきり言って「お馬鹿さん」もいいところだし、欲しいバイクはフレームだけで15諭吉位するしね。


で、ふと部屋の隅に目をやると…、



1226_1


…そーいやコイツってクロモリじゃね???



逝っときますか?なんちゃってロード計画!!!???


とりあえずTiagraでいくとして、

STI…約2.2万
スプロケ…約0.3万
R.D…約0.4万
F.D…約0.3万
クランク…約1.1万
BB…約0.3万
ブレーキキャリパー…0.8~1.0万
ハンドル…0.3万
ステム…0.3万


うわっ、安いクロスが買える位かかる…orz(つか、ホイールが買えなくなる)



どうせなら、ロードの方のクランクをシマノの105くらいに替えて、ロードに今付いてるやつを流用して、STIもこの前ロードでコケて傷ついたから105のを付け替えてロードのを流用して…、変速関係もどうせなら105系にしちまうか!?




これなら、後でちゃんとしたフレーム買った時にも安心してパーツを移植できる!!




あ、あれ?話が変わってき…(以下略)。
スポンサーサイト


コメント
ドロハン化
いつもコメント頂いてるので久しぶりにコメントします。

ドロップ化賛成ですよ(笑)

自分はかっこよさ重視でブルホーンにしましたが、やっぱりドロハンの楽さは段違いですね。

ちょっと自分の中でもクロスのドロハン化がフツフツと沸きてきてます(笑)
基本的にハンドル変えるだけで済みそうだし・・・・。


ちなみに余談ですが、コウジさん、mixiやってません?
何かJAMIS乗りの人で同名の方をコミュで見たのですが・・・・。

人違いだったらすいません

[2009/04/27 23:59] URL | まこっち #- [ 編集 ]


まこっちさん

ドロップ化は予算の関係でメゲそうです…orzもっと定額給付金が多ければ(笑)。やはりロードの方に良いホイールを履かせてやりたいと思ったり…。

ま、気長に考えます。


mixiやってますよ~。Jamis乗りのはおそらくビンゴです(笑)。うどんの件もmixi絡みです。と言う事は、まこっちさんもやってらっしゃるんですね。
[2009/04/28 02:02] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/65-3de7c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


