SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

風の音で目が覚めた
今朝4時過ぎ頃、モノスゴイ風の音で目が覚めました。普段地震が起きても目が覚めないくらいの人間が起きるくらいですから、その風の音と言ったら、そらもうスゴイモンです。二度寝しようと布団をかぶってみるものの、外の風の音で寝付くことも出来ず、仕方なくそのまま起きる事に。



ま、5時に起きる予定だったので結果オーライなんすけどね。




珍しくそんな時間に起きたのはうどんツーリングをしに香川へ行くため!!ふとしたことから知り合いになった香川の自転車仲間さんたちに誘われて行ってきました、うどんの国香川へ。ちょうど高速代も安くなってるので…

車載

こんな具合に車に自転車を積んで行ってきました。


待ち合わせは宇多津駅、総勢なんと13名の大所帯でした。


1軒目は宇多津駅から程近い「いはら」。

いはら

シンプルにかけうどんでございます。まぁ、普通ですw

外には自転車がズラリ

自転車たち

マウンテン、ミニベロ、ロード、フォールディング…各種勢ぞろい。

ぴなれろ

ウネウネフォーク&シートステーでおなじみのピナレロ・ガリレオ、いやぁカコヨカッタっす。

マイバイクとか

右の方にはキャノのシステムシックスリクイガスカラーとスペシャのルーベ、コルナゴ・アルテが無造作に束ねられております(笑)。どれも良い自転車なのに…。


2軒目はこれまた宇多津駅から程近い「うぶしな」。

うぶしな神社
神社の脇にありまして

うぶしなのれん
開店と同時に人が列を成してました。着いたのが開店の15分前だったので僕らが最初でしたけどね。

うぶしな
ここでは冷たいぶっかけ+天ぷら少々。ここは美味しかったです。讃岐うどんならではのコシがありまして…、とかあんまり詳しくないのでやめときます(笑)。

ここまで移動距離がほとんど無いのに2軒行ったため、お腹もいっぱいになったので今度は少し遠いところへ。10km弱ほど移動し

てっちゃんお店

「てっちゃん」に到着。ココは「らぅ鈍」なるもの(ラーメンのように細いうどん)が有名らしい。なるほど…、



「あ、自家製肉そば中下さい!!」

ココで敢えてのソバのオーダー(笑)。

肉そば

普通に美味しかったです。めんの太さは山形は天童のおそばみたい。歯ごたえなんかも似てたな。


そこから土器川沿いをしばしサイクリング。他の人の自転車に乗せてもらったり、自転車談義をしたり…、少し腹ごなしをしたところで…

一鶴


一鶴!!

実はココのお店、別件で先週も行きました(笑)。好きなので何回でもOKですけどね。

ひな

くぅ~っ、ビールが欲しいところですが、車なので自重です。


食べ終えた後駅に再び戻り解散。ツーリングとは言っても距離は30キロ少々…。足は少し物足りなかったですが、お腹は満足でした。

そうそう、足のほうが物足りなかったと言うのを察してか、メンバーの一人の方から「29日六甲でヒルクラしませんか?」とのお誘いが。



ろ、六甲って…、行きますけど…、大丈夫かなぁ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/67-47c938b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


