SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

up忘れですが…
PCに保存しているデジカメの写真を見ていたら、怪我する前に京都へ言った時の写真が出てきました。そういやずいぶん別館の方も放置していましたので、ヒサビサに使いたいと思います。


ちょうど行ったのはこの日記の内容の日、3月21日。そうそう、朝から昼にかけて奈良の今井町へ行って、急いで帰ってきて京都へ行った日。今更ながら続きを…。



ちょうどこの時期、京都の東山で花灯路という東山の街をライトアップするイベントをしてて、それを友達と見に行きました。確か、暖かかったり、寒かったりで桜が早くなるんだか遅くなるんだか微妙な時期だった様な。

桜・円山公園

会場の円山公園ではちらほらと桜の花が咲き始めてました。

燈籠

燈籠のコンテストなんかもやっており、コレが最優秀賞を受賞したもの(だったかな?記憶が定かじゃございません;汗)



いけばな1

円山公園のいたるところに生け花が展示されておりました。まぁ、さっぱりわからんので「おぉ、キレイやなぁ」とか、そういう感想しか出てこなかったんですが…。

いけばな2


テーマだとか、技法だとかもきっとあるんでしょうけど…、

いけばな3


いかんせん、芸術的な才能が多少欠けておりますので…

いけばな4

たいしたコメントも出来ないのでございます。が…、

いけばな6

キレイじゃないですか?

高台寺庭園2


高台寺の庭園も見物。豊臣秀吉の奥様、おね様のお寺ですね。

高台寺庭園1

芸術的センスに欠ける人間が物申すのもアレですが…

高台寺庭園3

派手な色のライトは要らないと思います…。



八坂の塔1


駐車場の橋から見えるのは八坂の塔。

八坂の塔3


ココも入れるようになってました。

八坂の塔2


このアングルが定番ですが好きですね。



さんざん歩き回った後、友達の弟が働いているお好み焼きやさんで晩ご飯。ココはお好み焼きはもちろん、鉄板焼きとかも美味しいのでたまに通ってるお店ですが、一人だと種類が食べられないのです。友達と来た時は数種類の鉄板焼きが楽しめるのである程度の人数で行くのが良いですね。



結局、地下鉄は終電でしたが京都の街を堪能できました。


その他の写真は…↓
SiestaGraph別館【CAMELABO-カメラボ】
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/74-4dbbab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


