SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

バーテープ
ども、本当は書きたい記事が溜まってるんですが写真のUPが面倒で放置してます。ツール・ド・フランスが終る頃までには何とかUPしたいのですが。

本当は2ndステージの時が旬だったんだけど…。



その話はとりあえず(まだ)置いといて、同い年のローディオニシメさんがパーテープを替えた様なので(記事は→コチラ)、うちのバイクのバーテープも替えてみました。一番最初に黒のバーテープが付いてた以降はずっと白のを巻いてます。

石川CRにて
こんな塩梅になっております。


ただ、ライドの度にグローブは洗ってるんですがやはり汚れに弱くふた月もすると(早いのだとひと月)黒ずんでくるのでマメに交換してやる必要があります。と言う事で、OGKの現在のコットンタイプのやつをバーっと剥がして…、

糊の跡…

え゛っ…!!

ナニ?この糊の残り具合…!?



【回想】



そういえば、前に巻く時に最初から付いてた両面テープが剥がれてしまったので家にあった両面テープを代わりに貼って巻いたんだった…。あぁ、普通の両面テープだと粘着力が強すぎるのねん…orz



【回想終わり】


という事がありまして…(汗)、指先でちょっとずつ剥がしたりディグリーザーで拭いたりしてなんとか残った糊を剥がし新しいバーテープ巻きスタート。今回のはDEDA、この夏の新作だそうです。


1ヶ月~2ヶ月に一度は巻いてるはずなのに巻き始めの方向を間違えてたり…、

短っ…
微妙に長さが足りなかったり…

えぇ、もう一度引っ張りながら巻きましたよ。



完成…!?
ようやく完成。


もう少し自分に根気強さとか集中力とか、神経の細やかさとかがあればもっときれいに巻けるんでしょうけど、現状これ以上はムリです、ハイ。





それ以前に、巻き方はコレで合ってるんでしょうか?穴が空いてるところが見えるように巻くのであってるんだよね…??





今日、仕事終わりにいつものショップへ行ってみると、このブログにもコメントをして下さっており、またロングライドの大先輩(勝手にそう思ってる)であります安息王(アルシャーク)さんと偶然お会いする事が出来ました。前々から同じショップを利用してるらしい事は知っておりましたがなかなかタイミングが合わなかったのですが、本日念願叶ってお会いする事が出来ました。近々ぜひご一緒させていただきたいものです…、付いて行けるかどうか全く自信は無いのですが…。
スポンサーサイト


コメント
どもです
昨日はどうもです。

バーテープ巻き、苦戦のアトが伺えます。^^
細かいトコロは私もよくミスしますよ。

近々ご一緒したいですね。
でも、私もケガの後と、今使えるのが28cのクロスバイクなので、かなり走行能力落ちてます。
この前、D先生と一緒したら、後ろついていくのが精一杯でした。
まあ、この季節はコースを間違うと灼熱地獄なので、ご一緒する時はお手柔らかに。(笑)
[2009/07/15 12:54] URL | 安息王 #OKO4k4KY [ 編集 ]


私は巻くとき4~5回位巻き直ししないと、巻き終りの位置が左右で合わないですよ・・・。
ロゴ入りのフィジークのヤツなんか10回位巻きなおしました。

前回のバーテープは一年4000キロ使ったんですが
今度のやつはどれ位もつかなぁ。
[2009/07/15 22:03] URL | オニシメ #- [ 編集 ]

そーなんっすよ
安息王さん


適当精神が如何なく発揮されてる感じがします(汗)。


同じCODA Sportsが2台縦走ってのも(笑)。ぜひお願いします。
[2009/07/15 23:59] URL | コウジ #- [ 編集 ]

同じく
オニシメさん

同じく、左右の余りの長さが違うというのは至ってよくあることです。とりあえず長さが足りてればOK、みたいな…。

嗚呼、適当…orz
[2009/07/16 00:07] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/94-5585aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


