SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

Velo de ぱんろーど
PCが今まさに瀕死の状態にあります!!


昨日突然一切の操作を受け付けなくなってスイッチは入るものの途中から進まない状態になりました。今日、スイッチ入れて15分程放置してたら奇跡的に立ち上がりましたが…なんかオカシイです。買い替え必至ですな…orz



なので、日記は携帯からの更新です。



土曜日、昼から友達に会う予定があったんですが、朝起きたら天気が良かったのでニューホイールのシェイクダウン兼ねて朝ごはん食べに羽曳野の道の駅にあるパン屋さん「ぱんろーど」へ行ってきました。


新しいホイールの実力ってどんなもんよ?と走り出したものの、最近の走り不足&朝飯前による栄養不足&向かい風により前に進まない。…いや、普通の状態でも大して進むワケじゃないんだけどサ…。

自宅からえっちらおっちら漕いで1時間と20分ほど…、目的地に到着。カレーパンは既に売り切れてたので食べられませんでしたがピザとメロンパンとチーズパンをお買い上げ。ピザはチーズがトロトロだしメロンパンは外がサクサク、チーズパンは濃厚なチーズの風味がスゴイ!どれも美味しかったです。

その時撮った写真は残念ながらアップできません。想像力を働かせながら読んでください。


帰りはエネルギー補給は万全&追い風で楽に走れました…、



って新しいホイールの威力はっ!?




えと、では簡単に(しか言えない?)。

まず、軽い。でもA-CLASSの軽いホイール履いたGIANTのTCRアライアンスSEに乗せてもらった時の感動的な漕ぎ出しの軽さは無く(フレームからして違うし)。WH-R500に比べて漕ぎ出しの軽さは劇的に軽い…というわけでは無い様な。でも良く回るし良く転がる感じ。今までよりも回り出すと軽くなっていく感じでしょうか?スピードの乗りが良い感じです。あとは硬い。だから回るのかもしれないけど乗り味はハードになりました。ポジションをちゃんとしとかないと大変そうです。他にはタイヤの空気圧の調整か、タイヤ自体を変えるかとか。



んまぁ、ほとんどプラシーボかもしんないけど…(汗)。
スポンサーサイト


コメント
マッチングが難しいですね
剛性の高いホイールほど良く進みますけど、その分固いですよね。
タイヤ・空気圧との相性もあるので、自分に合ったセッティングを見つけるまで試行錯誤ですね。

あとはスポークテンションを調整するとか、ハブのベアリングをいいモノに換えるとか、色々イジりようはありますよ。^^
(↑イジりすぎな人の意見なので、あまり本気にしないように^^)
[2009/07/29 01:00] URL | 安息王 #OKO4k4KY [ 編集 ]

順当に…
順当にタイヤ交換…と行きたいところですが、乗り心地の良いトップモデルのタイヤを買うと前後で結構なお値段になりますから躊躇しちゃってます。現実的なところで空気圧調整でしょうか。


スポークテンションは、それをやっちゃうとキシリSLを買った意味が無くなりそうなのでやめておこうと思います(笑)。ベアリング交換は…まだ先ですね~。
[2009/07/29 19:30] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/97-239a81cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


