SiestaGraph
プロフィール

x koji  x

Author:x koji x
外出のお供にカメラを
移動は自分の二本の足で


朝日をフレームに収められない夜行性動物


※スパムコメントが多いので認証制にしました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

Velo de Biwako
琵琶湖まで行ってきました。行ってきただけですけどね。

ルートは→コチラ

実はコレ、安息王さんが以前に走ってらっしゃたコースを参考にさせていただいてます。


昨日の段階で今日の午前中の降水確率は80%…、今朝起きてみても降水確率は同じく80%…、でも外を見ると案外といい天気。暫く様子を見ながら10時過ぎて走りに行こうと決意。11時に出発。いつもの様に中環~府道13号~R170~旧京阪国道で枚方へ。そこからR307へ入るとだんだんと郊外へ。alpsの地図で見る高低差以上にしんどかったです。


上って下ってまた上り…暫く走ると目印のローソン、ココの先を左折すると宇治川沿いを走るルートへ。いきなりうっそうと生い茂った林の中の道を走ると空気がイキナリひんやりして気持ちいい。加えて若干下り基調なので最初っからスピードが乗って気持ち良い。お~、脚回ってんじゃ~んっていう感覚は直ぐに勘違いと気付きます。微妙にアップダウンでだんだん辛くなってきます…orz

まぁ、でもあまり交通量もあまり多く走ってて気持ちよかったです。ココ目的で走りに来るのも良いかもしんないです。

橋
長閑ですね~。景色もいい感じです♪

宇治川
ココ最近の雨の影響で川の水は濁ってます。


最後のコンビニから…10数キロ?もっと??しばらく補給が出来ません。ナニを思ったかコンビニで水を飲み干したのに水を買わずにスタートしたのできつかったです。


で、

唐橋
到着!!

琵琶湖
琵琶湖!!!

今回はココまで。ここから1周とかは…まあいずれ(笑)。



さて、今日はほんとに全くノープランだったのでお昼のお店も下調べせず。安息王さんが紹介してたテラ盛りのお店もわかんなかったので…、結局コンビニ弁当でした・・・orz

ファミマのトンカツ弁当美味しかったですよ…(T▽T)


帰りも同じルート。途中宇治川を抜けた先のコンビニで熱中症予防のために凍らせたペットボトルのお茶で動脈付近を冷却(効果があるかはわからんけど)し、30分ほど休憩してリスタート。帰りは下り基調なので予定通りの時間で帰れました。


もっと早く出られたら近江八幡辺りくらいまで行きたかったんですが、荷物が届く予定があったりもしたので本日は合計127kmで終了。



そうそう、ココのところ悩まされてた膝の痛み。ショップの店長さんのアドバイスに従って、サドルの後ろに方にどっかり座る事を意識して一日乗ってみると…、痛くな~い!!代わりに太ももの裏が筋肉痛です。ハム使ってるって感じっすね。いい傾向です。

来週も晴れて欲しいな~。
スポンサーサイト


コメント
逝きましたか^^
景色のいいコースだったでしょ?^^
田んぼの辺りから、空気の温度がガラリと変わって、真夏とは思えない涼感が味わえますからね~。
宇治川に出るまでの、河内峠・銘城台が標高の割りにしんどいですけどね。
大阪から40~50km圏内とは思えないほどいいコースです。
早朝とかだと、ガチでトレーニングしてる人、結構いますよ。^^


あと、最期ののコンビニから大津までが結構長いですよね~。
水分補給忘れるとツライ。(笑)
[2009/08/05 12:46] URL | 安息王 #OKO4k4KY [ 編集 ]

逝ってきました
第二京阪(でしたっけ?)の先辺りからとても走るのが気持ちいい道が続いてましたね~。コレで第二京阪が開通してあそこまで走りやすいといわれてる道が通るとあのコースを走りに行くのも随分楽になりますね♪
[2009/08/05 22:52] URL | コウジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://siestagraph.blog28.fc2.com/tb.php/98-712813d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


